プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか?

近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・
昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、
ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです)

本当のフレンチトーストはどんなのかな?
と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

沢山調べていただいてありがとうございます!
私は耳までソフトタイプの食パンを使ってたのですが、パゲットも合いそうですね。
それにしても、生クリームを入れたりなんて・・・ちょっと感激です。
たかがフレンチトーストと思ってましたが、奥が深いですね。
いろいろ作ってみたいと思います。

こんばんは~

ここ数ヶ月フレンチトーストにハマって週に3回以上朝食はフレンチトーストを作って食べてます。
「本当のフレンチトースト」の回答ではないのでアドバイスですが、参考にして下さい。

私は卵に牛乳とバニラエッセンス1~2滴を入れた液に、食パン(一枚を4つに切ったもの)を浸してバターで焼いてます。
その後メープルシロップをかけて食べてます。
卵液に砂糖を入れると焦げやすいので砂糖はあえて入れません。

自分では最高に美味しいと思っているのですが・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハマる気持ちすごく良くわかります。私は朝食欲がなくて・・・せめて栄養たっぷりのものをと思ったのがきっかけですが、本当美味しいです。
バニラエッセンスをいれると風味が増すのですね。
メープルシロップは私も使ってます。
スーパーには「メープルタイプシロップ」しか売ってない事が多いのですが、やはりピュアなメープルが最高ですね(^^)