アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

95年850GLEクラシック B5252Wに乗ってます。
最近、久々にメンテナンスを一日かけてしていましたらヘッドライトワイパーのふき後が無いのに気が付きました。色々作動させようとしましたがだめでした。対策に心当たりがある方 ご指導いただければ有りがたいです。
一応デーラー車です。

A 回答 (2件)

96年式に乗ってます、左右両方のヘッドライトワイパーが動かないのでしょうか?それとも片方だけでしょうか。

両方であればまずヒューズ、ヒューズボックスはボンネットを開けフロントから見て左側フロントガラスのすぐ下あたりにあるはず。ふたを開けると裏にヒューズ名と番号が書いてあります。片方だけならワイパーモーター、特に内部のギアの破損で動かなくなります。ただこの場合、常にモーターが回りっぱなしになることが多いようで異音で気がつきます。モーターは片方で2万円以上するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ヒューズボックス早速確認致します。
両方動かないです。 ご指摘のモーターうなり音もしません。
大変参考になりました。
今後もつたない質問いたすと思いますが、ご指摘の程 宜しくお願い致します。

一番に考えられるのはヒューズ切れですね。

ヒューズボックス(恐らくはグローブボックス内か周辺足元にあるかと・・・)を開けて、該当ヒューズが切れていないか確認してみてください。

切れていない場合はやはりディーラーに確認してもらうのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
明日朝明るくなったらすぐに確認します。
北海道は朝が早くて、4時頃にはごそごそしだします。
年のせいかな? 早く触りたくてウズウズ状態です。