アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mr.Childrenの桜井さんのかかっているこの病気について教えてください。

A 回答 (2件)

小脳梗塞というのは、平行感覚などの小脳に血栓ができる病気(確か)でちゃんと


手術や安静にしてれば復帰するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。それを聞いて安心しました。
彼には夭逝してもらっては困るのです。

何だかんだ言いつつ彼の歌にはその時々助けられました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/23 20:51

以前、叔母が急にろれつが回らなくなったり、目が見えにくくなったり、まっすぐ歩けなかったり、ふらついたりするようになりました。


検査の結果小脳梗塞とは違いますが、小脳にできた腫瘍に小脳が圧迫されて機能が制限されていることがわかりました。
今は腫瘍も摘出し、元気にしていますが症状としてはほぼ同じだと思います。
梗塞というのは血管が詰まってその先に血液がまわらなくなってその結果起こる障害です。



参考URL:http://www.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/academic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

梗塞。血管が詰まってその先に血液が回らなくなってしまったら、その先の神経細胞は死滅してしまいますよね…。
後に障害が残るということはないのでしょうか…。
心配です。

参考URLみました。慶応なかなかやりますな。

お礼日時:2002/07/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!