アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き続き、質問したいことがあるので
おねがいします。

まだ産まれて間もないジャンガリアンです。

ハムちゃんは夕方から活動が盛んになる夜行性だと
聞いていたのですが、
ご飯を食べ、カラカラと車を回すくらいで
すぐ寝ます。

ひたすら寝ております。

動いているときはすこぶる元気ですが
「ほんとに夜行性?」と思うくらい寝ています。

これが正常なんでしょうか??

A 回答 (5件)

まだ、赤ちゃんじゃないですか、、、

    • good
    • 0

赤ちゃんの頃はどんな動物でもだいたいよく寝ます。


ハムハムもそんなもんです。うちが飼っていたハムハムは
深夜までは爆睡でした。深夜寝る頃になって騒ぎ始めたので
困りましたが…。ペットショップにいるハムハムも
みんないつみても死んだように寝ていますよ。

時々起きてご飯食べたり水飲んだりしますが、
一瞬起きて、すごい勢いでまた爆睡します。
ちゃんとご飯食べているなら問題ないと思いますよ。
夏は水分補給も欠かせませんが…。
寝ている姿は見ているとおもしろいですよね。
    • good
    • 2

いつもねていますよ♪赤ちゃんですし、安心してください。

「寝る子は育つ」です。
    • good
    • 0

いつも寝てますよ。



大人になっても、かわいいからといって、寝ている時にいきなりさわってはいけません。
    • good
    • 1

動物の赤ちゃんと言うのはそういうものですよ^^ハムも例外なく。



可愛いですよね~赤ちゃんは^^

固体によっては大人になっても寝てるほうが多いと言う子がいますけどね。
ハムスター自体良く寝る動物だとおもいます、夜中もずっと走り回ってるわけではなく、ご飯食べて動いて寝ての繰り返しです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A