dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金魚を飼いたいと子供にせがまれているのですが、
近所に金魚を売っているところが見当たりません。
茨木、吹田、豊中、池田、伊丹、宝塚、西宮近辺で
お勧めの金魚屋さんがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

知りすぎ!!!見てもわからんよ!

    • good
    • 0

少し遠いですが、金魚を飼うなら奈良県の郡山に行かれてみてはどうですか?


郡山に行くとどこでも金魚、それもいろいろな金魚が売られています。ドライブがてらにいかれてはいかがですか?私も大阪に住んでいて少し遠いですが、非常に安価で売られていて、それが魅力でいきます。お店によっても違いますが、だいたい通常のペットショップより半額ぐらいの値段で購入することができます。

こんな解答ですいません。
    • good
    • 0

  


  こんにちは! pyon2chan

   私は滋賀県に住んでいるのですが、金魚が大好きなので、
   ちょっとアドバイスさせて下さい!

   pyon2chanさんが、子供さんの為に飼われたい金魚の品種は
   何でしょうか?

   よく、金魚すくいなどで見かける 『 子赤 ( コアカ ) 』 と言う
   フナに似た小型の金魚でしたら大部分の熱帯魚店で販売されています!

   この子赤は、「 餌金 ( エサキン ) 」 と言う名称で、
   肉食の熱帯魚 ( アロワナや肺魚など ) のエサとして
   売られています! ( 金魚好きにとっては嫌なもんですが! )
   一匹20円程で、10匹単位で売られている事が多いです ・・・ 。

   ランチュウ・オランダ獅子頭・キャリコなどの品評会などに出品する
   鑑賞魚を販売している店は少ないのですが、出目金や流金などでしたら
   熱帯魚店やホームセンターなどでも販売している所があります!
   特に夏場の今の時期には、普段 金魚を取り扱わないショップでも
   販売する時があります!

   私は大阪や兵庫のショップの事情は分からないのですが、私の愛読誌
   である、下記の2誌にショップの掲載がありますので、宜しければ、電話で
   ご希望の品種の有無を確認してみて下さい!

   ◆ 『 楽しい熱帯魚 8月 ( 白夜書房 ) 』

   ◆ 『 アクアライフ 8月 ( マリン企画 ) 』


   金魚を取り扱っているかも? 知れないショップリストです!


   ★ ひごペットフレンドリー 南千里店

      大阪府吹田市山田南 52 - 3

      06 - 6876 - 8806


   ★ メモリアルアクア ウィズ 

      大阪府吹田市五月ヶ丘南 8 - 10
 
      06 - 6369 - 2353


   ★ アクアハウス トロピクス 

      大阪府吹田市昭和町 13 - 8
 
      06 - 6317 - 5501

      http://homepage2.nifty.com/jet-d/tropix/
.

   ★ アクアステーション 

      大阪府吹田市片山町 1 - 20 - 9
 
      06 - 6821 - 0120


   ★ ペットゾーン C - 3 

      大阪府池田市栄町 1 - 1 阪急ブランマルジュ 1番館
 
      0727 - 51 - 8608


   ★ 新高滝観魚園 

      大阪府豊中市千里園 1 - 1 ー 14
 
      06 - 6854 - 6201


   ★ ペットバルーン 緑丘店

      大阪府豊中市緑丘 2 - 21 - 2

      06 - 6846 - 5848

      http://www.petballoon.co.jp/map/midori.html
.

   ★ アクアピー

      大阪府豊中市島江町 1 - 3 ー 1 - 105
 
      06 - 6336 - 2007
   

   ★ 茨木観魚園 おさかな館

      大阪府茨木市沢良宜西 4 - 15 - 18
 
      0726 - 38 - 0154

      http://www.ne.jp/asahi/books/inugami/shop/ibarak …
.

   ★ ひごペットフレンドリー 伊丹店

      兵庫県伊丹市瑞穂 6丁目 49

      0727 - 77 - 3058


   ★ ジパング 伊丹店

      兵庫県伊丹市伊丹 1 - 10 - 15 アリオ1 1F

      0727 - 85 - 0313


   ★ 伊丹エンゼル

      兵庫県伊丹市西台 3 - 9 - 15

      0727 - 72 - 8085


   ★ 地球屋

      兵庫県伊丹市東有岡 3 - 137

      0727 - 80 - 1777


   ★ ペットザウルス ラ・パーク

      兵庫県西宮市山口町上山口 3 - 6 - 1

      078 - 903 - 1738


   ★ ペットメイト 西宮

      兵庫県西宮市両度町 1 - 23

      0798 - 63 - 5677


   ★ ペットストアー 花房

      兵庫県西宮市林田町 10番28号

      0798 - 63 - 3275

      http://seize-inc.com/hanafusa/
.

   ★ アクアペット 西宮

      兵庫県西宮市芦原町 4 - 20

      0798 - 63 - 5641


   ★ Be - Cool

      兵庫県西宮市松籟荘 3 - 5

      0798 - 54 - 6696


   ★ アクア 甲子園

      兵庫県西宮市戸崎町 6 - 1

      0798 - 67 - 7557


   ★ さかなや

      兵庫県西宮市甲子園口 6 - 11 - 20 

      0798 - 64 - 6731


   ★ シルバー観賞魚センター 宝塚店

      兵庫県宝塚市星の荘 7 - 14

      0797 - 87 - 7511



   pyon2chanさん!

   どうでしょうか?

   上記のショップ全てが、金魚を取り扱われているという保証は
   出来ないのですが、検索した感じでは多くのショップが、金魚を
   扱っているようですよ! ( 遠い店は 念の為電話して下さいね! )

   下記の参考URLに、大阪・兵庫・阪神間の沿線や駅別の店舗が
   一覧で紹介してありますので参考にして下さい!

   金魚は丈夫な魚ですが、水温の管理とバクテリアによる水質の維持に
   努めて下さいね!

   金魚の飼育に関するサイトは、もの凄くたくさんありますので、
   『 金魚 飼育 』 で検索して見て下さい!

   あっ! たぶん、もう、検索済かも知れませんね ・・・・・・ 。   

   また何かありましたら、私の経験と知識 ( 浅いのですが。 ) で
   可能な限り回答させて頂きます!

   これから夏が金魚のシーズンですね、末永く可愛がってあげて下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~uotan/marli/tizu/indexoos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございます。
子どもは尻尾のひらひらした金魚がほしいそうですので、
ご紹介いただいたペットショップに問い合わせてみます。
本当にたくさん書き込んでいただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/25 10:26

お祭りの金魚すくいで手に入れた、金魚はだめでしょうか?


これから近くで、お祭りはありませんか?
大体は、金魚すくいの店も出ているはずなので・・。

ちなみに金魚の上手なすくい方なんですが、網を優しく水に沈ませて、
欲しい金魚の下に持っていって、静かに持ち上げます(これで2、3匹すくえます)。
こんなアドバイスで、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、金魚すくいなんて、10年以上やっていません。
子どもはもちろん未体験です。
今度祭りに行ったら、探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 10:09

下記URLを参考にしてください。



参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~nihonset/pet/osaka/os …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
こちらの説明不足だったのですが、インターネットではいろいろ調べたのですが、
熱帯魚店の案内が多く、金魚を売っているところが見つからないのです。
ですので、できれば、直接ご存じのお店がありましたら、
是非ご紹介ください。

補足日時:2002/07/24 07:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!