アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベレージ92のリーマンゴルファーです。

今、1W、3W、3I~SWというクラブセッティングですが
200Yぐらい打てるクラブが欲しいなぁと思っています。

3W ですと大体220~230yぐらいです。
3Iですと180Y~190Yぐらい(芯を食えばの話ですが・・・汗)
コースではほとんど今は使用していません。

5Wか3UTか、どちらにしようか迷っています。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ご質問を見る限りでは


3Wが打てています
どちらかといえば7W(ロフト23-24度)位が
向いているのではないかと思います

ヘッドバランスやシャフトにより
ユーテイリテイーの方が感覚的に合う事があるかもしれません
あくまでも飛距離に合ったウッドとうーテイリテイーを
試打してお決め下さい

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり試打して購入が一番ですよね。
7Wですか、試打してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/31 22:16

こんにちわ^^


たまたま最近買ったゴルフ雑誌に、どちらが自分にあっているかの判断方法が書いてあったので。
教えるほどの能力はありませんが、参考になるかと思います^^;

FW:ウッド系が得意な人・払い打ちになり捕まりは悪いが、球が曲がりにくい
UT:アイアンが得意な人・アイアンのように球を叩け捕まりがよくなるが、方向性を定めるのが難しい

プロの参考意見も書いていましたが、どちらも状況によるというか、その時の調子によって替えるかもといったことが載っていました。
ですから前述のとおり、ウッドとアイアンどちらの感覚で打ちたいかで決めるのが正解だと思います。
ちなみに僕はウッドよりアイアン型なので、UTに替えてから楽に打てるようになりました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!ほんとはどちらのクラブも持っていて状況に合わせて
換えるのがベストなんですね。

それだけお金に余裕があれば2本とも買っちゃいますが(笑)
私もどちらかというとアイアン型だと自分では思うのでUTを試して
みます。

お礼日時:2007/08/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!