電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人の人が個人事業と株式会社を両方一度に経営するのは理論上は可能なのでしょうか?ご存知の方がいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

法人と個人の業種が全く異なればできます。


また、自分が役員をしている法人と個人の間で取引はできないと思った方がいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
法人と個人の業種によることは知らなかったです。
勉強になりました。

お礼日時:2007/07/31 22:30

理論上も実際も可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2007/07/31 22:34

可能です。


目的は異なりますが複数の会社を経営されていらっしゃる方は多くいますよね。

つまり「事業体」は法人・個人に係わらず複数持てますよ。
私も個人事業者兼会社役員ですから。後者は代表を務めていませんが経営には参加しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
様々な方がいるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/31 22:33

両方一度にするメリットって逆にあります??



株式会社を運営できるほどだったらそっちのほうがうま味が
あると思いますが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メリットの事ですが、税金の勉強をしていて税の関係で限られた条件でメリットが生まれることもあるのではないかと思ったので知りたかったのです。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!