プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
音楽のPCへの保存やオーディオプレーヤーへの転送について、教えてください。

今、パナソニックのSV-SD850Nと、東芝のMEGF10を所持しています。
元々SV-SD850Nが手元にあった為、こちらに付属していたソフトを使ってPCにCDを保存し、SV-SD850Nにも転送して使っていたのですが、新しくMEGF10を手に入れた為、こちらにも同じように転送しようとした所、上手く行かず、同期という項目で、音楽が保存されているフォルダは表示こそされるのですが、曲名等が全く表示されず、大変不便です。

この変の事がよく判っていないのですが、その機器用のソフトを介さなければ転送は出来ないのでしょうか。
そうだとしても、一回保存した音楽を使いまわす(?)事は出来ないのでしょうか・・・。
SV-SD850Nのソフトで保存したのに、再度今度はMEGF10のソフトでも同じCDを保存しないと使えないのでしょうか。

よく判っていない人間、2種類も使うのが間違っているかもしれませんが、せっかく手に入ったので使いたく思っています。
どなたか、ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

使いまわすには MP3 のフォーマットで保存するのがてっとり早いでしょう。

しかし私は質問にある両機種とも持っていないので、具体的に保存した MP3 をどのようにしてプレイヤーに転送すれば良いかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。

質問の文章、言葉がおかしい部分が所々ありますね。
スミマセン。ちょっと恥かしいです。

音楽を使いまわすには、MP3で保存するのが一番良いのですね。
SV-SD850Nのソフトで表示されている音楽がMP3に変換出来れば一番簡単ですよね。。ちょっとやってみます。
どうもありがとうございました。

引き続き、ご回答、お待ちしております。