チョコミントアイス

以前、http://personal.okwave.jp/qa3211295.html  で質問した者です。  一言言わせてください!
じゃあなぜ義務にしないの???
それかどこかの国みたいに選挙に行かないと法律で罰則を作るとか・・・
そうすれば投票率100%に一気に近づくと思います。
それではだれかれかまわず投票すると言う人がいますが、今回みたいにメディアに踊らされて無党派層は党をころころ変えてるんですから同じだと思います・・・
なぜ義務化しないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

僕もそう思います


どこの国か忘れたけれども選挙に行かなければ罰金だそうです
ある商店街では投票したという印があったら
割引き券とか無料券にして投票率100%めざして頑張って
いる商店街がるんだって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!