プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 超初心者から初心者に近づこうと足掻いている中年です。知人から貰ったPCを難儀しながら初期化して、何とか動くところまで漕ぎ着けたのですがインターネットに接続すると普通なら「ページが表示されました。」と表示されるべきところに「実行しましたがページでエラーが発生しました。」という表示がされます。何を検索しても同じです。どのようにすれば、このような表示がされなくなるのでしょうか。また、gyaoのトップページで映像が出る部分も×印が出ています。OSはwin2000、インターネットエクスプローラーのバージョンは6だったと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows2000はサービスパック4導入済みですか?



JAVAスクリプトが有効になっていないとか、
アクティブXの動作などがセキュリティ設定でブロックされてるとかがあるかもしれませんね、

http://support.microsoft.com/kb/308260/ja

それとFLASHプレーヤーなどのインストールもしないといけないかもしれないし。

http://www.adobe.com/jp/downloads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のアドバイス感謝します。早速、試さなければならないのですが、午後から立て続けに急ぎの用事ができてしまいました。明晩頃には少し落ち着くと思います。頑張ってみます。有り難うございました。ゴキゲンヨウ!

お礼日時:2007/07/31 20:35

 必要なプラグインソフトのバージョンだとかWebブラウザの設定なども気になりますが、


ギャオにもヘルプが用意されています。<パソコンの環境を確認する>をクリックしますとチェック出来ます。
ページが変わり結果が表示されますからこれに従います。ページ下段には(推奨環境)
なども記されていますから参照してください。

 http://www.gyao.jp/support/(パソコンの環境を確認)

 「ページが表示されました」と表示される箇所は、ステータスバーと呼ばれていますが、
ページを読み込む際に右側に現れるものを<プログレスバー>と呼ばれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のアドバイス感謝します。早速、試さなければならないのですが、午後から立て続けに急ぎの用事ができてしまいました。明晩頃には少し落ち着くと思います。頑張ってみます。有り難うございました。ゴキゲンヨウ!

お礼日時:2007/07/31 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!