【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よく店長の後のステップとして、エリアマネージャーにキャリアアップされる方がいると聞きました。ですがエリアマネージャーという言葉はきいても実際どんな仕事をするのかわかりません。辞書にも載っていませんし、wikipediaにも載っていないのでわかりません。もし具体的な業務についてご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

会社によって色々仕事はあると思いますが一般的には…


地区や地域の数店舗を統括します。各店舗の店長や店員の監督・指導、店舗の診断(ルール通り実行されているか)などがあります。
更に多くの店を統括する方は経営に関しても一定の裁量が委ねられていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました。詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報