【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
OSがLinuxで、WEB開発はWindowsで行っています。
制作したphpファイルをFTPでLinux側へ送るといった感じです。

使いたいPEARライブラリ(PAGER)をインストールしたいのです。
いろいろやってみたのですが、うまくできません。

そもそもWindows側からインストールできるのでしょうか。
ご存知の方おられましたら、ご教授ください。
宜しくお願いいたします。

(PHP4、MySQL)
PHP初心者、Linuxの知識はありません。

A 回答 (2件)

以下参考になれば



参考URL:http://pear.php.net/manual/ja/installation.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトのページ、見落としてました。
PHP5では簡単にできるみたいですね。

もう少し読み込んでみてから、試しにやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 19:24

FTPで・・・って辺りでコマンドラインとか使えなさそうですね。



単純にPager.phpのみを使いたい場合、Pager.phpをincludeなどするPHPと同じ階層にPager.phpを置けば動くんじゃないかと思います。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、Windows(ローカル)にインストールしたPager.phpを
FTP(WinSCP3)であげようとしたのですが、権限がありませんと
メッセージが返ってきました。

パーミッションが違うのかと思いましたが、ローカルファイルの
パーミッションを変えることもできず断念しました。

もう少しいじってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報