電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうぶつの画像掲示板を作りたいと思い、さくらインターネットのレンタルサーバーを借りました。
双葉ちゃんねるのfutaba.phpを設置しようとしたのですが、双葉ちゃんねるで説明されているように設置しても動作しません。
いぜんからほかの無料サーバーでは何度も設置しているので、設置の仕方は間違っていないと思い
さくらインターネットの説明を読んでみると、phpを動作させるためにインストールをしなければならないようなのです。
インストールが必要といわれてもインストールの仕方がわからないのです。
だれか双葉ちゃんねるのphpが動くようにする方法を教えてはくださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしかしてライトプランと云うことはないでしょうか?

さくらインターネットでphpを使うにはスタンダードプラン以上の契約が必要です。

スタンダードでの契約でご質問のような状態であれば、パーミッションを変えてみると動くようになるかもしれません。

双葉ちゃんねるの説明では「futaba.php (644)」とありますが、
フォルダ705、スクリプト705/755のパーミッションを試してみると、動くこともあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりにパーミッションを設定したら動きました!
ありがとうございました。
色々わからないことばかりで、勉強しないとダメですね。
本当にありがとうございました。