プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問かも知れません。
どうかお許し下さい。
一人で考えていたらワケが分からなくなってしまって…

2006年3月に男児を出産しました。
いわゆる≪早生まれ≫ってヤツです。
幼稚園に通わせてあげたいと思っているのですが
入園年度は来年?再来年?と考えてたら分からなくなっちゃって(泣)

私が思うに再来年の3月に息子は3歳になって翌月の4月に入園。
だと思っているのですが…合ってますでしょうか?

息子のこれからの年表みたいなものを作りたいのですが
○○年○月に小学校:中学校:高校:大学入学・卒業
みたいなのを教えてくれるサイトって何処かありませんか?
もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 3年保育の幼稚園に入園するなら3歳児が対象ですから、3歳になった2009年の4月に幼稚園入園です。



 小学校は6歳で入学なので2012年。
 中学校は12歳で入学なので2018年。
 高校からは義務教育ではないので、中学浪人とかしなければ15歳で入学なので2021年に入学。
 大学はストレートに合格できれば18歳なので、2024年。浪人すればそれに1年か2年か3年・・・加算。卒業も留年しなければ最短で4年制ならば2028年卒業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細をありがとうございました。
自分で年表を作って貼っておくことにします♪

お礼日時:2007/08/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!