プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子やお好み焼き粉などの袋を輪ゴムで止める方法がわかりません。
自分でやってもよく緩んでしまいます。
どこかうまいやり方が載っているサイトなどありませんでしょうか

A 回答 (3件)

ペットショップなどで水の入ったビニールの口を硬くしめるために店員さんが輪ゴムを使っていたときはこうしていましたよ。


もうやってみたかもしれませんが、
まず2,3回普通に8の字にゴムをまきます。
そのあとは袋にかかっているゴムのほうを指で固定して、
残っているゴムを紐のようにぐるぐるその上から巻きつけます。
それでもうカチカチにくくれてくるので、
最後にもう2,3回8の字でノーマルなくくり方をすれば、
完璧に固定できるし、
つけるのもとりはずすのもある程度楽じゃないでしょうか?

わかりにくい説明ですみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも何回も8の字にくくって頑張っていたのですが、
このやり方なら比較的楽に済みますね。
試してみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/03 04:15

http://www.daicelfinechem.jp/benri/manu1.html
少し、下に「クリップ・イット」があります。
私は輪ゴムは使いません。
これがとても便利です。
留める、はずすが簡単です。

輪ゴムって、留めた後にはずすのが面倒ではありませんか?

普通にスーパーに売っています。

粉類が湿気ないようにするなら、密封容器が良いです。
袋ごと入れておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう商品は便利そうですね。
梅雨時ならパンやお菓子を保存する場合特に役立ちそうですね。
輪ゴムでの密封に物足りなさを感じたら購入を検討しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 04:20

良いところ見つけちゃいました。


食パンを食べない人だと無理かもしれません。
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~satoshi-k/kchin3. …

食パンの止め具がなかったらクリップも使えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンの止め具にこんな使い方があったんですね……
今度↑のやり方と組み合わせて使ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!