アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私はかなり髪の毛がさみしくなり、友達などからも、「お前、薄くなったな~」と言われます。皆さんから鬘にすれば、などと言われますが自分自身鬘など着ける意思は全くありません。そこで私はいっそのことスキンへットにしようと思いますが、噂でスキンへットにすると毛根が埋まって更に髪の毛の量が少なくなる、禿が進行する、と言った情報が入ってきました。実際のところどうなのでしょうか?誰かその方面に詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

そのような情報は嘘だと思います。

ちなみに、私はカツラ愛用者です。

私は、髪がたくさんあった時、頭皮がものすごい痒くて、思い切って坊主にしたのですが、かなり痒みもおさまり、頭皮環境が整った経験があります。
今は、割り切ってカツラにしておりますが。

坊主にされる前に、試してみては。
    • 0

スキンヘッドにすると、髪を剃ってしまっているので、髪が薄くなってくるのを気にせずに済むと思います。

また、スキンヘッドにしても、禿げの進行を早めたり遅らせたりということはない様です。
薄毛で悩まれているのでしたら、一度、皮膚科を受診されてみるのも良いと思います。
    • 0