10秒目をつむったら…

ニュージーランドで販売されている乗り物酔い防止のブレスレッドがあるそうです。SEA REGSと言う名前の商品らしいのですが、誰か日本で販売しているところを教えてください。

A 回答 (3件)

アメリカで販売されている、reliefband(リリーフバンド)というのもありますよ。


内関(ないかん)という手首のツボを電気刺激するそうです。
Motion Sickness(乗り物酔い)に効果があるとかかれていますね。

FDA(米国厚生省)にも承認されているようです。

参考URL:http://www.carefreetravel.com/reliefband.htm
    • good
    • 0

カナダで販売されているTRAVELBAND


アメリカで販売されているAcu-Strapなんてのもありますね。

これらは、持続的に手首のツボを圧迫するタイプかな。

参考URL:http://www.travelband.com/morning-sickness.htm , http://www.visionsdirecthhs.com/acmotsicrelb.html
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!