電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中一のバドミントン部所属のもので、バドミも大好きだし、走ることもだいすきです。

最近はダイエットのためもあって近所の公園(一周約2200m)を毎晩1,2周走っています。
先日、親しい友人にそのことを伝えたら、「それって足太くなるよ」私が驚いていたら、「バレーボールやバスケ、陸上とかって足太くなるんだよ」とマジな顔で言われました。
果たして本当なのでしょうか…?どなたかご説明よろしくお願いします。
私はバスケも好きだし、陸上も好きだし、もちろんバドミも好きなのでそれだけにショックです。。。。
もしこのことが本当なら、足が太くなるスポーツを具体的に挙げて下さい。

A 回答 (5件)

>足が太くなるスポーツを具体的に挙げて下さい


一番分かりやすいのは、スピードスケートですかね
岡崎ともみって選手もかなり太いです。

>果たして本当なのでしょうか…?
太くなるのは本当です。筋肉付きますから。
ただし、質問者様程度の運動量なら気にする事は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

お礼日時:2007/08/03 23:53

はじめまして^-^


私も中学・高校とバドをやっていた経験者です!
確かに・・・私は太もも太いです、かなり;-;
でも、バドやってる人全員が太いわけではありません!
確かに瞬発力があるしヘアピンを拾いに行く時とかなんかは太ももの筋肉思いっきり使います!
でも、それだけが原因で太ももが太くなることは無いですよ^-^
だから思い切りバドを楽しんでください♪
それに軽いジョギングやマラソンは太ももが太くなることは無いです!むしろ細くなると思いますよ?
もし、心配ならジョギングではなくウォーキングに切り替えてみては?
これなら筋肉が付く心配はないし、しなやかな細い足に近づけると思いますよ!
同年代の友人はいろいろ情報があいまいだったり、僻みや妬みで嫌味のように言いがちですから聞く耳半分くらいが好ましいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/03 23:50

太もも、ふくらはぎを鍛えれば筋肉が確実につきます。


それを指して太くなるです。
ただ、日本チャンピオンの佐藤翔治選手にしても体が細く、太ももなどは普通サイズで、他のスポーツの選手より細いです。
バドミントンは、瞬発力が求められ、筋肉質の選手は多くありません。


一番太くなるのは、競輪、スピードスケートに間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

お礼日時:2007/08/03 23:52

オリンピックなどの世界大会を観たことあります?


世界のトップレベルの選手たち、足太いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

お礼日時:2007/08/03 23:53

太くなりません。


ご心配なく。

陸上を本気に、短距離の練習をすれば太くなります。
競輪選手が足が太いですよね。
あれは非常に過酷な練習の成果です。

足を太くする練習量というのは半端ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

お礼日時:2007/08/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!