あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

かなり足が短いです。

身長÷2-10cmくらいです。170cmなら股下75cm。
こんなに短いので、CMとかで良く見るヨガのポーズのうち、ハトのポーズと言われるものが全くできないです。

慣れたら出来るようになるにしろ、かなり不格好になります。
(ハトのポーズが分からない方すみません…。)

例えば左足のつま先を上げるとしたら、かなり体を左に傾けるか、膝を浮かせて足を更に上げるかしないと…腕も短いので(T_T)

足が短くても、慣れたらハトのポーズってそれなりの形になるのでしょうか?足が長い人の隣になったら笑い者になりそうで、習いにいけません。

A 回答 (1件)

ヨガは競技ではありませんから、

自分の欠点を工夫して近づけていけばいいのです。

私は25年以上やっていますが
ちゃんとしたはとのポーズは出来ませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

友人はだんだん出来るようになったと言うし、もちろんテレビやネットなどでみる時はモデル体型な方ばかり。

やっていたら必ずこうなるという形ではないんですね(^_^;)
安心しました。私なりに頑張ってみます!