電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、病院で介護スタッフとして働いています。
最近看護師になりたいと学校へ行こうかと考えてはいますが、働きながらでは難しい面が多々あり、悩んでいます。
このように助手から看護師になられた経方は結構沢山いると思います。
どのような経路、心境で看護師の道を選んだか、それはいつだったのかを参考までに聞かせてほしいです。
1人暮らしなので、金銭面や現在の年齢は20後半なので、今からと思うのも悩み所です。
また、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
また、どんな学校をお勧め(専門、短大など)かも個人の意見で構いませんので聞かせてください。

A 回答 (3件)

補足しておきます。

私は看護専門学校を半年で辞め、早くに子ども2人を生みました。子育てしながら医学部に通いました。お金はかなりの金額でしたが、10年かかって返済しましたよ。やる気の問題です。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お金がないんでしたら、とりあえず

夜学の准看学校→夜学の高等看護学校

に進めばいいんじゃないでしょうか?
    • 0

病院で働きながら看護専門学校に通うシステムがあります。

現在、働いている病院から学校に通わせてくれることはできないのですか?もちろん交渉してみないとわかりませんが・・・。専門学校からの紹介もできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、今働いている所にはそうゆう制度はありませんが、何かしら協力はしてくれると思います。ありがとうございました。