プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前コニカミノルタαスウィートを購入しました。というのも図書館などで本の撮影をする際、手ぶれ防止機能が重宝するからです。それに暗い所や人口灯の下の撮影で色温度のを調節することができ、その機能には満足しています。しかし旅行に持っていくにはストレスを感じます。シャッター音が静かなところではうるさく感じる、でかい、重いからです。

ということでコンパクトデジカメの購入をきめました。求める機能はαスウィートのような機能です。

1。マクロ撮影ができる(一眼ほどは求めてません)
2。暗いところでもフラッシュなしで撮影できる
3。手ぶれ防止機能がある
4。撮影する際のシャッター音ある無しの選択ができる

です。コンパクトデジカメの場合フジフィルムファインピクセルが暗いところでも抜群によく撮れるというのを聞いたことがありますがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

FinePix F-31Fdを使用していますが、本も撮影してますし、マクロも使えます。

手ぶれ防止機能が欲しければ、最新機種のF-50Fdにしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旧モデルでもマクロつかえるんですね。やはりコンパクトデジカメとなるとフジフィルムのFinePixしか私の要望を適えるものはなさそうですね??