いちばん失敗した人決定戦

 本日、特価品のキャットアイ、HL-270を購入しました。これと併用でパナソニック(松下)製のサイクルライト、NL-845Pを購入したいのですが、現ユーザー、また元ユーザー、メーカー関係者の方、NL-845Pの良い点、悪い点、使用した感想を教えて下さい。

 被視認性、振動への耐久性、雨天使用時の防水性、照度、照射範囲、についての情報を特に求めています。

 松下のブランケットは不評のようですが、これにも当てはまるのでしょうか?

A 回答 (1件)

パナソニックのライトのブラケット(台座)ですが、不評なのは


『3Dホルダー』と呼ばれる工具不要のゴムバンド型のものです。
http://national.jp/product/conveni/flashlight/cy …

NL-845Pに付属のブラケットはプラスドライバーで作業するタイプです。

こちらは特に問題はないです。・・・というか前述のゴムバンドで懲りた人が
対策品として部品単体で購入するのがこっちです(苦笑)

かくいう私もNL-840BPを購入したのですが、ライトがばたばたと暴れるため、
こちらの845用のブラケットを購入したクチです(涙)
ライト本体はむちゃくちゃ明るいのですけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 不評なのはバンド式のみなのですね。840BPは明るく、照射範囲も広いということで候補ではあるのですが、お金がついてこないです。

 ブラケットについては安心しました。

お礼日時:2007/08/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!