電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳1ヶ月になる息子は、哺乳瓶でミルクを飲まないと寝てくれません。でも歯並びや虫歯が心配なので、そろそろ哺乳瓶を卒業させたいを考えています。
ちなみにストローは上手になり、コップは練習中です。

皆さんはどんな方法で哺乳瓶を卒業させましたか?経験談を教えてください!

A 回答 (2件)

家は3人子供がいます


3人ともミルクだったので哺乳瓶です

家では3人とも哺乳瓶タイプのストローがついているもので牛乳を温めて100CC~140CC程度
夜寝る前にあげて徐々にお茶などに切り替えていきました
今は寒いのでホット牛乳でだんだん暖かくなってきたら麦茶でも良いのでは?

牛乳を嫌がるようなら少しはちみつを入れてあげると良いですよ
    • good
    • 0

母乳だったのですが、欲しがる時にヨーグルトをあげたり気を紛らわして、眠くなるように昼間たくさんあそんだりしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!