電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。教えてください。

A 回答 (8件)

技術、戦術、体力

• 0

足の速さ(かなり重要)

テクニック
シュート力
シュート精度
スタミナ
パスのスピード 精度

やっぱり足の速さはかなり重要だと思います。
ボールに追いつけないと何もできませんからね(@@)
    • 0

単純に好きになること・・・

プレーのスタイルは色々と有りますから。
能力は・・・皆さんが書いてる通りです。
私が良く言われるのは、ボールウオッチをするなです。
相手の動きを察知して、ボールの行方を考える。
回りの仲間の動きを的確に判断する。
書いてたら切が無いですよね??
私は、能力よりも好きになることが一番かと。
今日より明日、明日より明後日と少しでも上手になろうという気持ちがあれば大丈夫では??
回答になってないですね・・・すみません。
    • 0

まずは、ボールをずっと蹴ってみてください!例えば、リフティングはどうでしょうか?

それから、パスやロングの練習をしてみては?パスなどする時は、壁にでもいいですけど、やっぱり人間同士で声を掛け合ってするのがいいかも?あとは体力です!

サッカーの試合では、夏だとメチャクチャしんどくなります。なので日々、ランニングやダッシュをするのをおススメします!毎日コツコツと体力をつけてください!一気にやるととても疲れますし、筋肉痛や怪我をしてしまいます。怪我したら練習もできなくなります。それでは意味が無いので、コツコツ続けましょう!

スポーツはセンスや生まれつきに良いプレーが出来る訳ではありません。努力しだいで、スポーツのプレーも上手くなります。途中で諦めず、続けることが大事です!色々なスポーツ選手でも、途中で弱気などになれば、スランプなどになるかもしれません。でも、それは諦めではありません。諦めていないから、スランプから脱出でき、また活躍できるようになるのです。なので、諦めずサッカーを続けてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。ところでリフティングが得意じゃないんですが、リフティングのコツなどはありますか?

やっぱり「ヤル気」と「諦めない気持ち」!「ヤル気」と「諦めない気持ち」がなきゃ、サッカーは上達しません!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり諦めない気持は大事ですよね!!もし技術的なめんで何かありましたら、教えてくれませんか?

常に周りを見ること、下を見ないこと(ルックアップ)

技術や体力はもちろんだが、第一にポジショニング
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一番役に立ちました。何かそのための練習方法などありましたらまた教えてくれませんか?

率先して練習する精神

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って練習をしてるのですが、うまくなりません。何か良い練習方法はありませんか?

向上心、反射神経、瞬発力、スタミナ、キック力、運

まぁ向上心があれば他は勝手についてくるものです。
    • 0
この回答へのお礼

向上心、反射神経、瞬発力、スタミナ、キック力、運をつけるためには何をしたら良いと思いますか?