プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆さん、告白されてから返事をるまでの間(いま私は返事待ち4日の状態です)、相手の男性のどこ(内面・行動)を見たり、再度考えたりして返事までの決心を固めるのですか?


相手からメールが来たり、次に会う約束もあり状況は悪くはないです。

「気持ちを再度伝えた方がいい」、「焦らずそっとしておいた方がいい」などなど悩んでいます。

A 回答 (5件)

お相手の方の性格がわからないのでなんともいえませんが。



>相手からメールが来たり、次に会う約束もあり状況は悪くはないです。
ということは、彼女もまんざらじゃなさそうですよね。
ただ、即答ではないということは、このままの関係を保ちたい、というのもどこかにあるのではないでしょうか?
告白を断るとどうしてもぎくしゃくしてしまう、それを避けたいと思う気持ちがあるのかもしれないですね・・。

また別の角度から見てもし彼女もOKだと思っているとしても、普通に会っている時に「さてこの間の告白の返答ですが・・」とはなかなか切り出しにくいものです。照れくさいしなんだか気恥ずかしいですよね。
ということもあって、もしかしたらあなたから再度切り出してくれるのを待っているという可能性もあります。

この次に会うときにもう一度改めて告白してみて、それでもまだ待ってほしいというようであれば「どのくらい待てばいいのかな?」ってやさしく(せっつく感じではなく)聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

相手からメールが来る時点で希望はあると思います。


あくまで私の意見ですが興味が無ければ自分からメールしようとは思いません。あと2人で遊びにいくとかもないです。
そのメールのやりとりや遊んでみてテンションなどが合うかそんなところを見て判断される可能性があるので今のあなたの対応がポイントになってくると思います><
一度告白したなら彼女もそれをふまえてあなたと接しているでしょうから考える時間をあたえてあげるつもりで今はそっとしておくべきだと思います。
ただしいつまでもこんな状態ならばそれとなく聞いた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白を待たされるのは初めてでどうなるのか質問させていただきました。

次に会うときが大事ですね。参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 16:12

その女性がどうかわかりませんので、参考までにお聞きください。


私の場合ですが、返事を待たせる時は、二つの場合です。

1.今彼氏がいるけれど、あなたと付き合いたいと思っているので別れてからOKの返事をする。
 (この間に考えることは、どうやって別れるかということと、あなたとのこれからの付き合いを想像)

2.あなたを人として好きだけれど、恋愛対象ではない場合。
  (1)いままでのあなたとの関係をくずさずに振る方法を考える。
  (2)返事をせずにあなたがあきらめるのを待つ

以上です。
私の場合は告白されてから、相手の内面をみたりはしません。
それまでに見てきた行動や言動などを思い出したりはしますが。。。

この質問だけではわかりませんが、みこみ薄の気がします。(ごめんなさい)

質問の回答ですが、「焦らずそっとしておいた方がいい」です。
あなたの気持ちを彼女は知って今悩んでいる最中でしょうから、そのことに触れて欲しくないと思います。
どーーんと構えて待ちましょう。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見込み薄ですか

がんばつてくださいと言われても

お礼日時:2007/08/09 15:54

私も、自分のストライクゾーン以外→すぐ断ります。



少しでもいいかなと思える人→どうしようか、あ~でもない。こ~でもないと悩みます。

見るところといえば相性や、言動(言葉遣いや、いろいろなことへの反応などかな)・行動(自分への接し方もありますし、マナーが悪くないかとか)・外見(これはあまり意味がないのですが)等でしょうか。

自分も好きなら、その場で答えます。
1週間ぐらい余裕みて
また「考えてくれたかな?」というぐらいでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

どうでもいい奴からの告白→即NO又は少しほったらかしてNO


少し気になる人からの告白→好きな人がいなかったらすごく悩む。まだ貴方の事わからないから。。。といってあいまいにする。
好きな人からの告白→即OK

私としてはあまり告白に関して触れてほしくはないです。
なんとなく気まずいから。
でも気になっているときにやさしくされたりすると落ちますね。
好きといわれるのは嬉しいけど、最初から重いと思う方もいるし
言葉ではなく今は態度であらわしたほうがいいと思います。
時期を見て再度告白です!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A