プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。半年ぶりに元彼と会うことになりました。

彼とは3年の付き合いで半年前に私が振られて別れました。理由は冷めたとのことでした。
私は今でも彼が好きです。でもしつこいと思われるのが恐くて、自分から連絡することはありませんでした。
そして3ヶ月くらい前から彼からメールがくるようになって、先日、「久しぶりに会わないか?」と。

彼のことは大好きなのですが、ナゼか会うことをためらう気持ちがあります。
前のように楽しく会話ができるのかとか、復縁できるかどうかがこの日にかかってる気がして。
もちろん復縁なんて遠い話しなのですが、とても不安になってしまいます。

こんな気持ちのまま会ってもいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

#4さんに同感です。

今の状態で会うことには反対です。

半年前,他の人に目移りしてあなたと別れたものの,その人とうまく行かなかったから舞い戻ってきたのでしょう。

#6さんのようなケースは稀だと思います。今回は半年という期間なので,#6さんのようには会えないと思います。

もう少し時間をかけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

参考になるか分かりませんが・・・。


私は、2年付き合った彼にふられました。先日、別れてから3年半ぶりにその元彼と再会しました。3年半の間、連絡は全くとっていませんでした。
私はずっと彼を好きだと思っていましたが、違いました。会ってみて分かったのですが、美化していただけでした。ただ、彼のことは本当に好きだったので、今もまだ人として尊敬している気持ちに変わりはありませんし、いい関係を築いていければいいなと思っています。
質問者様と同じように、私も会うことをためらいました。気持ちのセーブがつかなくなるかもしれない不安があったからです。
もし、質問者様が、まだ彼のことを好きなら、会うことで、よけいにつらくなることも考えられます。逆に、復縁も考えられます。私と同じように、美化していることも考えられます。
でも、どんな答えでも、会うことで、何かは得られます。自分の気持ちに気付くきっかけにはなるはずです。
復縁の可能性がないとき、つらくなるのは十分に考えられますが、新しく前に進むため、けりをつけるために会うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

前回に「自分から連絡しなかった」ことは彼の心を思いやっている様子が分かります。

傷ついて、辛かったのに、立派でした。

あなたは、今までに何回もメールをもらっているのでしょう?

だったら、今回はあなたが迷っているので「会いたいけれど、どうしても都合が悪い」ことにして、数回「会わないか?」と言うようなお誘いメールをもらってからにしたらどうでしょうか?

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

ご自分を大切になさってください。


彼は別の女性に振られて、あなたのことを思い出しただけではありませんか?
彼女と別れてさびしくなっただけではありませんか?

本当に思いやりのある男性であれば、自分から別れを告げた相手、それもまだ半年前ということで恐らく自分のことを忘れずにいるだろう相手に連絡なんかしませんよ。悲しませたり変に期待をもたせるだけなのがわかっていますから。

別回答のように「いい女である自分」を見せたいとお思いでしたら、もう少し待って彼への未練が無くなってからにした方が絶対にいいですよ。そうでないとすぐに見破られて利用されることもあり得ますから。
いつかもっと素敵な彼ができた時に無言で彼の前を通り過ぎる、その方が絶対インパクトが強いです。

今はまだ「彼が好きです」という状態ですから、私は会わないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

私も同感!


都合のいい女になりかねないので気をつけて!

彼の心境を冷静に聞いてみたらどうでしょうか?
もし気持ちが一緒なら問題はないだろうけど、少しでも不安があったら自分の気持ちは抑えたほうが傷つかないと思いますよ。

引きずった気持ちで会えば、どんな状況でも彼を受け入れてしまうだろうけど、ただズルズル気持ちと関係を引きずるだけ。

別れた時にいっぱい傷ついたでしょう!?

3年もお付き合いしていたんだから愛情が冷めたとしても情やみれんは多少残るから、そのみれんで戻って焼けどしないようにね。

もし彼が自分から別れを切り出して後悔して連絡を取ってきたのなら、それはハッピ~なことですよね♪
    • good
    • 0

もし、お会いになると決めたなら・・とびきり素敵な女に変身しましょう。


ご自身に最も似合う洋服を身につけ、靴もバッグもコーディネート。
マニキュアを施して、美容院に行って髪型もバッチリ!
待ち合わせ場所では、姿勢良く立って待っている素敵なあなた。
半年前の泣いていた私とは違うのよ!って感じで。
以前のあなたのイメージと違うイメージを抱かせるのも良いかも。

それで相手はどう出るか?ですネ。復縁うんぬんは二の次。
あなたに別れを告げたことを後悔させるいいチャンスですヨ。
23歳でいらっしゃるんでしょう?出会いなんてこれからいくらでもありますヨ。
他の男性だってあなたを放ってはおかない(そんな女性を演じる)。
気をしっかり持って、凛とした態度で臨んで下さい!

と、まぁ、私だったらこうするなを並べてみました。頑張って下さい♪
    • good
    • 0

>私が振られて別れました。

理由は冷めたとのことでした。
そして3ヶ月くらい前から彼からメールがくるようになって、先日、「久しぶりに会わないか?」と。


彼の心境の変化を聞かれましたか?
彼はあなたが未練を持っている事を見抜いています。
このまま好きモードで逢うのはどうかと思います。
一歩間違うと、都合の良い女になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A