プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく雑誌に、これを毎日飲むだけで身長が伸びる!
といったサプリメントの通販がありますが、
あれは本当に効果あるのでしょうか??

当方、24歳の男で、さすがに成長期は過ぎたと思います。
身長が167なので、最低でも170に届けばと思っています。

雑誌の記事には平均で5~6センチだとか、満足率93%だとか、
20台後半までなら間に合う!などとおいしい文句書かれていますが、
実際、試したことのある方いますか?
もしくは周りの人の体験談でも構いません。
もちろん個人差のあるものだとは思いますが、
本当に効果がありそうなら、試してみたいと考えています。

高い買い物だし、不安だったのでここで質問してみました。
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

詐欺です。


そんなのが本当なら世間でもっと騒がれているはずです。
骨が柔らかいうちなら「刺激を与えたら」成長ホルモンが分泌して伸びる可能性はありますが、刺激を与えずに何かを飲むだけでは伸びるはずがありません。

そんな商品に高い金を出すぐらいならこの本を買ってください。
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …
出ては消えていく方法とは違い数十年の実績があります。
24歳では確実に伸びると断言はできませんが、25~27歳までなら可能性はあるということなので試してみる価値はあると思います。
相撲取りなどは25歳を過ぎても伸びる人がいますよ。

ただし考案されたのがかなり昔なので牛乳の害について知られていない時代でした。
http://www.geocities.jp/setsukopuuta1/gyuunyuu.h …
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=102095

牛乳の代わりに豆乳を飲みましょう。
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
やはり考えが甘かったようです。
若い頃にもっと努力すべきでしたね。
25~27となると、もうぎりぎりなので、
今できることを頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:17

医療現場で使われる物に「成長ホルモン」という物があります。


名前の通り、成長ホルモンが生長に必要なのは事実です。

しかし、これは、ペプチド系のホルモンなので、経口投与しても胃で消化されてしまいます。
よって、医療で使う場合は注射する物です。

糖尿病の患者さんにインスリンを注射するのと同様の理由です。インスリンが飲んで効く物なら患者さんの負担も減るのでしょうが、残念ながら胃で消化されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
考えが甘かったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:25

ありえないと思います


靴に工夫をするかだめもとでいっぱいのびをするほうが
まだ可能性あると思いますヨ
姿勢よくすることでだれでも2センチぐらいは高く見えますから
背筋を伸ばしていてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢をよくするように気をつけます。
今の身長でどうみせるかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:21

どのサプリメントかはわかりませんが


うたい文句にしている「成分」はアミノ酸のうちのどれかを差しているのがほとんどかと思います。
一日摂取目安からして
毎日 肉or魚を 2,3口食べるのと同じ程度の効果を期待できます。
(一口分も無いかも)
手っ取り早く簡潔に言えば「インチキ」だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
買ってしまう前にわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:18

楽してやせる薬と同様に、背を伸ばす薬もありません。


個人差云々ではなく、そういう薬はありません。

人の願望につけこんだ「商売」ですから、そういう商品には手を出さないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
恐ろしい世の中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:08

この手のものは皆インチキです. 食品でそんな効果ある訳ありません.効果あるのは,薬で人成長ホルモンだけです.


大体が,そんなもんで効果あったら,世の中シークレットブーツなんて存在しませんし,背の小さい人なんて居ません.騙されてはいけません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
買う前に踏みとどまってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!