幼稚園時代「何組」でしたか?

このたび住宅ローンを組むことになりました。みずほ銀行の事前審査はパスしていますが本審査の団信についての告知に関して、まだ相談をしておりません。数値は低いのですが慢性肝炎の持病がありますので告知をすれば、おそらくローンは組めないと思います。最近は保険会社の不払い等でかなり告示義務違反には厳しいと聞いております。もし、みずほがダメな場合、団信に入れる方法、又は、なくてもローンが組める方法はありますか?ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

団信ナシで引き受ける保証会社のプランで、組む方法が有ると思います。

この場合、多少利率が高くなります。
だめだった場合、そういうプランを紹介されるのではないでしょうか?
紹介してもらえなければ、他の銀行をあたってみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。告知しないでローンを組むという
方法もありだと思うのですが。最悪、一括返済を銀行から要求される
場合があると思いますがその場合はその時に考えるというのでは
まずいでしょうか?