プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
先日飲み会で知り合った年上の
男性に気に入られ、「今週末会いたいです」と
いうメールを3回ももらいました。

そしてつい数字前、「金曜日どうですか?」 という連絡があったのですが
金曜日は忙しくて無理なので、「ごめんなさい、金曜は無理かも。
土曜日ではだめでしょうか?」 と返答したのですが、それから何の返事
もきません。

もう週末が迫っていますが、この人はどういうつもりなのでしょう。
誘っておいてスルーしたいのか、バカにしてるのか・・

ただからかいたいだけなら、別にわざわざ会うこともないと
いう気がします。

私は失恋したばかりだし、いい加減な人なら最初からかかわりたくない
気持ちが強いです。

この男性は私をからかいたいだけなのか、
それとも、ほんとに会う気があるのか・・

男性の視点からアドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

普通は、「○日はだめ、×日ならいいですよ」といった返事をもらえるとうれしいものですからね。


毎回「○日はダメ」「△日は厳しい」と断られる続けていると「脈がないのかな?」とあきらめかけてしますが、代替日を出してもらえるとほっとするものです。

それでも連絡がないというのは、やはり本気でなかったのかもしれませんね。
気がない、バカにしているというよりは、他に忙しい状況があったため、対応がおざなりになったってことでしょう。

俺は平日は結構仕事が忙しくなることがありますが(会社を2時過ぎに出て家に着くのは4時。翌日は8時には出勤するの繰り返し)、本命の女性へのメールはすぐ返事はかけました。
忙しいといったって、携帯メールなんてトイレの個室に入っているとき、帰りの電車、タクシーの中。書く時間は取れます。
また、「土曜ならOK」という返事をもらい、実際土曜が微妙だったときでも、とりあえず「土曜は仕事がありそう。判ったらまたメールします」と返事を出します。

やはり本命の存在なら、音信不通にして「気がないのかな?」なんて思わせてしまうなんて失態だけはしたくないですからね。

今日は当日ですが、連絡はあったのでしょうか?
もしまったく連絡がなかった、当日謝りメールが来たという感じなら

「とりあえず誘っていた」程度でいいと思いますよ。
質問者さんが相手の男性を気にかけているなら、振り向かせるチャンスはあると受け取っていいと思いますが、特にその人でなくて構わない、相手があってみたいというのなら会ってもよい、という気持ちでしたら、あいての男性はその程度と見極めた方がいいでしょうね。

どんなに忙しくても、本命女性との約束を反故したりはしないものですよ。俺は仕事でうつ病状態になったこともありますが、本命女性とのやりとりだけは、多少間隔が相手もやり続けました。(どうでもいい女友達や男友達なら、精神的ダウンのせいで返事をしなかったこともありますが・・・・)
たとえ携帯をトイレに落とし故障させてしまっても、1円携帯を即購入・契約し、「携帯が壊れたのでメアドが変わりました」と根性で連絡は保ち続けましたからね。
相手が本命なら、かろうじてつながりかけた糸をむざむざきったりはしません。
おそらく、質問者さんの相手の男性は、誰にでも声をかける軽いノリのタイプの忘れっぽい人だったのでは・・・・と推測してしまいますね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございます
やっぱり何の連絡もありませんでした。
多分、とりあえず誘っていただけだと思います。
いろんな女性に一括送信していたのかもしれません。

私よりかなり年上なのにこのような対応しかできないのは
残念なことです。もし無理だったにしても、
「今日は仕事なんだ。」
くらい返事出せると思いませんか。それすらできない
誠意がないのは残念だと思います。


一方的に連絡して、誘って希望の日にあえなければスルー。
なんて自分勝手な人なのでしょう。

おっしゃるとおり、どんなに忙しくても本命女性との約束を
スルーしたりはしませんね。何かしら連絡はいれるものだと
私も思います。

でもこの自分勝手さに早く気がついてよかったです。
二度とかかわりたくありませんね。

お礼日時:2007/08/12 04:37

相手にメールが届いていないとか、或いは、相手が何かの拍子に誤って消してしまった、とかいう事もありますよ。

自分が出したメールが確実に相手に届いているかどうか、或いは、読んでもらっているかどうかは分かりません。質問者の方に多いのですか、メールって絶対のコミュニケーション・ツールではないですよね。人間ですから、読み逃がすこともあると思いますし。
ただし、3回誘っても良い返事がこなかった。金曜日にどうかと具体的に誘ってみても、金曜は駄目、土曜日なら良い、という返事となると、少々凹んでしまうかも知れません。縁がないのかなぁとか、思ったりしちゃいますよ。
何故、あなたは、最初の1,2回目にきちんと返事しなかったのでしょうか?もし何も返信しなかったんだとすれば、その男性は、自分のメールは無視されていると思います。つまり、あなたも、相手の立場からすれば、同じことをしていたということかも知れません。
いい加減な人かどうかは分かりませんが、3回メールを出すというのは、まめな人ではあるでしょうね。その時は少なくともあなたに熱くなっていたのです。

この回答への補足

最初の2回は、返事をしなかったというか、あまりにも一方的な
内容なので返信しようがありませんでした。いろんな女性に
一括送信しているのかも。

補足日時:2007/08/12 04:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり連絡はありませんでした。
3回も一方的にメールを送ってきて、こちらが、まじめに返事を出したら
知らん振り。です。もう二度と返事するのはやめようと思います。
その程度の気持ちだったと考えて間違いありません。

私のことを美人だと、しきりに、ほめていましたが、
多分それも、単なるリップサービスでしょう。
どうしたら女が落ちるか遊んでるんでしょうか。

私はたいして、その男性に興味もないですが、いい大人(私より
かなり年上)このような対応しかできないことにガッカリしました。
年齢は関係ないと改めて思いました。
もう二度と返事しないと思います。

お礼日時:2007/08/12 04:30

こんばんは。



彼の気持ちも分かります。
あなたが何歳であるのか分かりませんけれど,
仕事をしていると遅くまで働いていたり,
疲れて寝てしまったり,
上司と約束をしていたりと
なかなかメールを送る時間がなかったりするんですよ。

だから大目に見てあげてくださいな。

3回も誘われたんですよ。
自信もってもいいじゃないですか?

「忙しい」もしくは「調整中」のどちらかだと思います。

心配しなくても,明日の夜までには連絡があると思いますよ。
あせってあなたからメールを再度送らないように。
簡単な女と思われます。
もし日曜日になってもメールがない場合は,
勝手な人であるという証拠です。
やめましょう。

でも,まだ金曜日。
あせらずちょっと待ちましょ!!


応援しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどー。すごく参考になりました。回答者様は男性か女性か
わかりませんが、すごく納得できる回答をありがとうございました。

私は20代後半です。社会人なのでなかなかメールできない気持ちはよくわかるのですが、もう明日に迫っているので、ほんとのところはどうしたいのだろう、とふと思っていました。私は結構予定はきちんとたてるタイプなので、曖昧なのにイライラしてしまうんです。

3回も送ってきてからかってんの?ってふと思いましたが・・
忙しいか、調整中なのでしょうね。
もし今後全く連絡がなかった場合は、ただの勝手な人ということで、
それはそれで早くわかってよかったと思うことにします!!
あせらず待ってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 21:02

まいどー



貴方はその男性に好意は持ってないんですよね
ほっとけばいいんじゃないんですか
メールに一言返信もできない人のこと考えるのは
時間の無駄ってもんでしょ

その男性にはそれなりの理由、考えがあるのかもしれないですが
それは知る由もないですし

放置でいきましょう(^_^)ニコ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どうもありがとうとざいます。

その男性には別に好意もってないです。まあ嫌いでも好きでもない
ってとこでしょうか。まだあまり相手を知らないのでなんとも
いえないところです。

また連絡きたらきたで、考えることにしようかなと思います。

お礼日時:2007/08/10 20:59

なんか私も同じような経験したことあります。

その時はどうしたんだっけ・・・?ごめんなさい、思い出せません。
ただ、もしかしたら相手は土曜日に予定があり、今何とか空けようとスケジュール調整をしていて、はっきりするまでは連絡できないと言う可能性もありますよね。
ご自身からわざわざ「そういえば土曜日どーなりました?」なんて連絡するほどでもないのでしょうが、もし構わなければ一度メールしてみては?」でないとすっきりしませんよね。
あまりいい方法が思い浮かばずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!確かにそうですよね、
スケジュールの調整をしていてはっきりしないのかもしれません。

こっちからしつこく連絡したりせず、連絡くるまで放っておくことに
します。

別に好きな相手でもなく、まあ嫌いでもない、
ってとこなので別にどっちでもいいのですが。
誘う気がないならないでいいのですが曖昧なのにイライラして
いました。

お礼日時:2007/08/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A