プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末から11月初めにかけて1週間のホームステイとその後1人で2~3日観光して来たいと思っています。ホームステイ先の町とその後の観光する場所などおすすめがあったらぜひ教えてください!初アメリカなのでどこでも行ってみたいと思うのですが、アメリカは広すぎて悩んでます。私は女性で、ティーチャーズホームステイをする予定です。英語は挨拶程度に毛が生えたくらいなので心配ですが。決定ポイントとして一つだけ、あまり寒くないところがいいです。
ホームステイ先と観光場所は飛行機に乗らなくても行けるといいなぁと思っています。 よろしくおねがします!

A 回答 (8件)

シアトルなんかいいのでは?

都会過ぎず、田舎過ぎず・・・
暑すぎず、寒すぎず・・・
イチローもいるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ボストン最高です!!気候もよくて人もいいですよ!

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ボストン、シアトル調べてみました。ぜひ行ってみたいのですが、11月の気温は私にはやや寒いようです。夏に行く時には、ぜひ検討したいです。

アメリカで10月末~11月初めで寒くなく・観光場所が近いとなると、場所は必然的に限られてくると思いますが・・・(南の海側に)

私もホームステイした事があります(1ヶ月。オレゴン州の田舎)
ホームステイの良し悪しは完全に受け入れてくれるホームステイ先によって決ります。そこでの思いでは観光などよりも大きな物になると思います。

私のホームステイ先は観光地どころか、近所の家まで30分近くもかかる。本当に田舎の農家でした。(ちなみに平日は午前中:授業(英語)午後:自由で、週末は観光というスケジュール。)

最初はとんでもない田舎に来たと思い、直に日本に帰りたくなりましたが、ホームステイ先の人の温かさや、午後の自由時間は本当に楽しいイベントを考えてくれていた(乗馬、射撃、農耕器具を使ったレース、キャンプなど)ことに感動し、週末の観光地めぐりなどキャンセルをし毎日ホームステイ先の家族と過ごしましたし、アメリカ人に持っていたイメージもあの家族と知り合い全く変りました。

ホームステイ以前・後にもアメリカには観光で何度も行きましたが、あの時の人との触れ会いほど良かった物は未だに出会っていません。

だから私としては、ホームステイ先をしっかりと選べば、場所はそれほど問題ではないと思います。

この回答への補足

田舎の農家いいですね!私も、田舎好きなのでそういう映画みたいなところにステイしてみたいです。ただ今回は斡旋の会社が探してくれるので、どんなお宅かまでは私が決めることができない状況です。会社のほうからどこの町で探すか決めるように言われています。それで、あまり寒くない地域、(確かに場所が限られますよね)にしようかと思うのですが他に決め手がなくて悩んでいるんです~それと、ステイで学んだ英語をすぐにでも生かしたくて、ステイ後足を延ばす場所も考え中です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ああ質問よく読んでいませんでしたすいません><

寒いのはお嫌いなんですね。ボストンは北海道みたいに寒いから、その時期はちょっと無理ですね。すいません。

フロリダはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フロリダは私も考えてはいたのですが、どんなところが見所なんでしょうか~?フォートローダーデールかマイアミ辺りにステイしたとして、その後どこに観光に行こうか~?というところで詰まっています。ちなみに、遊園地のようなところは行こうとは思っていません。

車の運転ができるなら、

アリゾナお勧めです。
フェニックスあたりなら、
グランドキャニオンにも近いし、ラスベガスにも近い。
セドナもいいですね。(ディズニーのアトラクション、ビッグサンダーマウンテンのモデルになった所。)
足を伸ばせばL.A.にも行ける。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アリゾナというのは、斡旋会社の選択肢には入っていなかったのですが、私もグランドキャニオンにはもともと興味があって、セドナ・フェニックスも調べてみたら、まさに私の思うアメリカって感じでぜひ行ってみたくなりました!観光で行けたらいいなと思うのですが、残念ながら車の運転はできません。やはり、車じゃないと難しいでしょうかね~

あまり寒くないところという条件からはずれてしまいますが、ミシガン州は如何でしょう。

最も標準的な英語が話される地域です。また、あなたがお住いの自治体の姉妹都市はアメリカにありませんか?そういったつながりがあると民間の斡旋会社から紹介してもらうよりも、親切にしてもらえる場合が多々あります。お住いの町や県の国際交流協会に問い合わせてみては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉妹都市間という手もあるのですね。今回はティーチャーズホームステイをしたいので、そういうプログラムがあるとよいのですが。
調べてみますね。

アメリカは広い国なので,自然を満喫したい,都会の暮らしを楽しみたい,田舎でゆっくりしたい,何でも可能です。

が,しかし広い分車での移動が基本です。
私はアメリカに駐在中で,色々な都市に出張にでかけますが,飛行機で移動し,そこから左記は空港のレンタカーで車移動するというのが基本です。空港から滞在先まではタクシーやバスで行けたとしても,車がないとなるとその先の移動先がかなり限られます。

従って,車の運転をされないのであれば,もっとも無難なのはニューヨークシティーではないでないでしょうか?(面白みのない答えですが)
マンハッタン,ブルックリン,クイーンズであれば,地下鉄,バスの交通網が張り巡らされており,車がなくても移動できます。(渋滞がひどいので車でない方が快適に早く移動できます)
また,マンハッタンはめちゃめちゃ広いわけではないので,その気になれば歩いてかなりのエリアをカバーできます。

平凡な答えで気恥ずかしいのですが,一週間程度で車なしなら無難な線かと。また,日本人慣れしている人や店も多いので,生活もしやすいと思います。
(ちなみにNYCの場合有名な観光地も多いのですが,その他の生活エリアでも見所が多いので,事前によく下調べするとより楽しめると思います)

ただ,10月末から11月初ですと,結構寒いのですが,まだ雪がふるほどではありません。日本の11月程度と同じくらいと思って良いと思います。ご参考まで。

車さえあれば,本当に他にもお勧めの場所は他にたくさんあるのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、車があるといいんですね~。ニューヨークは私もドラマや映画で見ていつかは行きたいのですが、やはり寒さがネックです。交通面も申し分なさそうなのに、残念ですが‥。
でも、piyokiyoさんの御回答で暖かい時期には必ず行こう!と思いました。

こんにちは。

1週間のティーチャーズホームレッスン(ティーチャーズホームプログラム)をご希望とのこと。
もしも日本語で情報を探して日本の業者で申し込むプログラムを考えていらっしゃるなら、そもそも場所が限られてくると思います。
逆に「ティーチャーズホームのプログラムがある場所はどこなのか? その中でどこを選ぶのか?」になりそうな気がしますが、どんな感じでしょうか。

英語で情報を探したりして自分で手配するならもっといろいろあるのかもしれませんが・・・
単に「ホームステイしてステイ先から語学学校に通うプログラム」ならもっといろいろあると思います。

先生宅のレッスンを日本語でざっと探すと、ニューヨーク、サンフランシスコなどあるようですね。
オレゴンなんて業者さんもあるようですが・・・

関連:サンフランシスコ観光
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3185056.html

この回答への補足

ご指摘の通り、日本の業者に頼もうと思っているので、ある程度決まった場所は提示されているのですが、早い時期なら希望の地域があれば、そこでステイ先を探すと言ってくれています。
ステイの1週間が終わった後に1人で例えば列車などに乗って行ける観光地(2~3日)があるようなステイ先を探したいのですが‥そして気温も11月でも昼間20度くらいはあるような所がベストなんです。知り合いにはLAにステイしてサンディエゴに観光に行くのはどうかと提案してもらいました。でも、もう少し他の地域も考えたいと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

サンフランシスコの質問ページ教えてくださってありがとうございます。皆さん、NYCよりSFCと答えていてサンフランシスコの良さが伝わりました。女性1人にも優しい町のようですね。あと、モントレー、カーメル・ヨセミテなんかも良さそうですね。その辺りにも行ってみたいけれど、やはり車が必要なんですね。