電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーフボードが欲しいのですが、サーフボードって十数万もするじゃないですか?だから手が出ません。でも、なかには数万円のボードもありますがどちらを選んだらいいでしょうか?ちなみに、サーフィンは初心者でそんなに頻繁には海には出ません。

A 回答 (2件)

ショートかな?



私はサークルで先輩からおさがりを安く売ってもらいましたよ。
あちこちにぶつけたりして、
ノーズやテール、脇をバリバリ割ってしまうので中古で十分です。

自分のホームポイント付近のショップで
アドバイスをもらって中古を買うといいですよ。
9月くらいだと夏が終わって売る人がいるので
2~4万で程度のいいのが買えます。

最近は6~8万のでもいいのがありますが
十数万も払うと老舗で自分専用に削ってもらえますよ。
大型スポーツ屋で買うのはバカバカしいっす。

ちなみに私は
1年目 郊外のホムセンで1万円
2年目 先輩のお下がりで4万円
3年目 ショップで中古4万円(6万だったのを値切りまくった)
6年目 ショップで16万円
(以下略)
って感じでした。
    • good
    • 0

サーフボードといっても大きく分けてショートやロング等板にそれぞれ個性があります。


質問者様の身長や体重、良く行く海(ホームグランド。ローカル)の質等によっても板を選ぶ必要があります。
直進性や浮力など様々ですよ。
一番いいのは、ホームグランドにする海を良く知っている近隣のサーフショップ店員さんに相談されることをオススメします。
入りずらい!と思うかもしれませんが気さくな方が多いですよ~☆
もしくは、ムラサキスポーツ等大型スポーツチェーンでもいいと思います。
決して安い買い物ではないはずなので、納得行くものを購入して下さいね。がんばって上手くなってください~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!