プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフクラブは熱などに弱いとかはありますか??
よくゴルフクラブなどを車内に置いておくときがあります。
でも、最近は凄く暑いのでクラブなどは大丈夫なのか心配になります。
どうなんでしょうか??
ご教授願います。

A 回答 (3件)

クラブはすごく熱に弱いですよ。


ヘッドとシャフト繋ぎ部の接着剤が熱の為、溶けてしまいボールを打った時にヘッドだけ飛んでしまう危険性大です。

ヘッドとシャフト繋ぎ部に圧入してある部品があります そこが浮いているようでしたら要注意です。

私もトランクに入れていてクラブがそうなってしまい本数が多かったので修理費が結構掛かる為、新しいクラブを結局購入しました。
それからはトランク保管は止めました。
お店の人も絶対駄目と!
    • good
    • 0

本来はあまり高温・高湿の所に置いておくのは良くないと思います。


ゴムは必ず経年劣化しますので、温度・湿度が高いと促進されます。
それと、一番いけないのが直射日光です。
車のトランクでも日陰ならまだ良いですが、日差しが直接バッグに当たると何らかのトラブルになりやすいと思います。
毎週練習する人は良いですが、1ヶ月に程度でしたら車に置いておくのは辞めるのが良いと思います。
プロは必ず風通しがよく日陰の部屋に入れていますよ。
    • good
    • 0

過去何十年かクラブは車のトランクに入れっぱなしですが


トラブルは一度もありませんでした
真夏には車の中の温度は90度C以上になるといわれますが
グリップのゴム(最近はケミカルが多い)にしても
ヘッドの接着剤にしても
その程度で変化するものではないと聞いています

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!