電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長時間PCを使っていました。
動作が鈍くなってきたので再起動をかけたところ、「ようこそ」の文字も音もでて起動はしてくれたのですが、その後が止まってしまいます…
いつもどおりでしたら、その後デスクトップ上にアイコンがポコポコ出てくるのに再起動後は何も出てきません。

あまりに突然すぎてなにが原因かも予想が立たない状態なのですが、お心当たりのある方いらっしゃいましたら回答のほうよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ディスクトップを右クリックし、ディスクトップアイコンの表示にチェックを入れるとどうなります?

    • good
    • 0

もう直りました?直ってなければ下記の補足お願いします。


1.OSはXPですか?
2.スタートとかのツールバーも出なく、壁紙のみですか?
3.Safeモードでも上記と同じですか?
4.壁紙が出てきてCtrl+Alt+Delでタスクマネージャーでますか?
5.立ち上がる過程で、エラーの警告などでませんか?

以前上記が同じなら以前似たようなトラブルに遭遇しました。
過去レスはっときます。
http://dell-support.okwave.jp/qa3138173.html
    • good
    • 0

CPUとメモリの仕事のやりとりがうまくいってないと思うので、私は一度電源OFFし(電源長押しで強制終了)、コンセントを抜き、メモリに残っている電気を放電させるため5分くらい待ってから、再び電源を投入します。

    • good
    • 0

>Safeモードでの立ち上げ…失敗だったみたいです(・_;)



では、セーフモードの選択の画面の真ん中より下の部分の「前回正常起動時の構成」で起動はできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦してみたのですが……だめでした

本当になんどもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 15:37

とりあえず、Safeモードで立ち上げてみては如何でしょう?


起動方法は例えば・・
http://www.enjoy.ne.jp/manual/security/safemode. …
ですね。
これでも駄目だと、ディスクに問題が発生している可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、有難うございました。
Safeモードでの立ち上げ…失敗だったみたいです(・_;)

お礼日時:2007/08/14 15:18

とりあえず再起動しセーフモードで立上げた後、再起動では?


現状で再起動が無理なら強制終了からセーフモードで立上げ・・・・
とりあえずですから、その後どうなるか???
   
システムの復元を勧める方がいらっしゃるかも、でも以下のような事もありますから慎重に対処してください。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

セーフモードでの立ち上げ…うまくいかなかったです


ありがとうございました

お礼日時:2007/08/14 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!