アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体に悪い職や体に悪いことはどんなものがあると思いますか?
ホストはお酒やタバコ、深夜などの不規則な仕事時間、精神的なもの?で、血便なったことがある、と言っている人がテレビでいました。

自分は胃や内臓を悪くしたことは特になく、不健康なことも避けていて、これからもなるべくそうするつもりなのですが、やってしまいがちな体へ悪影響の強いことなどあれば知りたいので教えてください。

A 回答 (1件)

食事での塩分とりすぎ、糖分とりすぎではないでしょうか?塩分とりすぎて腎臓への負担がかかり内臓の病気や血液の病気になることがあるそうです。

私は腎臓病ですが、原因はわからずじまいで、体への悪影響の強いものをきをつけていたってどこかで体の中に入り病気になってしまうこともあるかもしれません。私だってきをつけていたのに風邪を引いて病院を受診したら腎臓病でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも回答者さんのケースは稀じゃないですかね‥
気をつければもちろん合理的に病気になる可能性が減らせるので、しない手はないかと‥
でも食事のバランスに気を付けてみようと思います