プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、友達と好きな人が被りました。
ある日自分が、仲のいい友達だから好きな人をいつか告げようと思って
軽く「あの人、結構いいよな!」と言うと、友達の反応は「えっ!?」と言ってリアクションが薄かったんです。
その時に自分は、「もしかして、好きなのかな?」と思ってたのですが、予感は的中。
向こうも、その人が好きだって言うのを自分に告げてきました。正直どうしようかとも思いました。(これは5月くらいですかね)
しかも、その子(←Aさんとしましょう)と自分ともう一人仲のいい子(←Bさんとしましょう)3人でいたのですが
自分とBさんが、同じ部活と言うこともあって、結構、恋の相談とか乗ってもらいやすく
それのせいでAさんは信頼を失ったぽくて。自分が最近、Bさんとくっついてるもんで。
でも、グループ的にAさんもこっちの集団に入ってくるんですけどね。
自分に対しての態度が、すごく冷ややかになりました。
話しかけても、目線を合わせてくれない。話しかけても反応が薄い。
無視っぽい感じ。体育とかで着替えるときに一緒に行くときは、なんとか行ってくれるのですが(けど、無視っぽい感じはありますが)
なんか、体育館で全校集会が終わった後とか、自分の方に話しかけてくれてたのに
最近はお構いなしに、違う子のところへ行くようになったんです。
これを感じて、「あー完璧嫌われてるな」と思いました。

でも、8月現在。正直、自分はその好きな人を諦めています。
また新しい恋を探そうと思いました。
だから、自分はその子の恋を応援できることになるのですが
正直、仲良くなれる自信がありません。
しかも、Aさんはもう告白したっぽいんですが、フラれた? 感じらしくて。聞いてなくて確信はないんですが。
実は、諦めたってことを言いたいのですが、どうすればいいのか分かりません。
真面目な話をしようとすると、なんか冗談っぽく聞こえる自分。
向こうも、なんかおっとりと受け流す系で。(Aさん、O型だからかな^^;)
でも、内心は信じ切れてないって感じ。
もう、「嫌い、本当に信じてない」って感じの態度がありありと伝わってきます。
表面上は笑ったりしてるんですけど、間接的に避けたり無視したりするんです。

グループ的に、やっぱりその子と関わることがどうしても出てくるんです。
無視とかできないし、来年とか同じクラスになったら気まずいし。
しかも、逆にしたらさらに自分に返ってくる気がして。
その子ともう一度、普通な関係に戻りたいです。
ギスギスした感じになりたくないです。どうすれば、許してもらえるでしょうか?

どうか、教えてください。

A 回答 (3件)

学生さんですよね?

夏休み中に出来るのであれば、仲直りした方がいいですよ。
時間が経つと、余計に話しかけづらくなりますし。

ストレートに自分の気持ちを素直に言った方がいいです。
同じ人を好きになったのは、どちらも悪くないし、仕方のない事です。

同じ人を好きになったことを二人とも隠さず正直に言ったのだから、
まだマシな方ですよ。どっちかが気を使って隠してたら余計に複雑
になりますしね。

ただ、謝るといっても謝る事は特にないのでは?あなたはもう諦めて
次の恋を探してるのと仲直りしようと伝えた方が早いかも・・。
あまりいいアドバイスできなくてすみません(^^;
    • 0

私なら諦めます。

きちんと諦めたから、私の分も幸せになってねって言います。正直女性を敵にまわすと怖いと言うのが本音です。だから私はダメなんですけど…
    • 0

私も、中2のときmuraseさんと同じように

小学校の時からの親友(M)と、好きな人(R)が
かぶったことがあります。
Mと私が、Rを好きになったのはほぼ同時期だったんですが、
恋話してるときに、Mがさきに「Rのことが好き」
といってしまい、私は言うタイミングをのがしてしまいました。
結局、すぐにわかってしまったんですが・・・
少し喧嘩っぽくなってけど、すぐに仲直りできました。

「好きなのをやめる」
っていうのは間違っているとおもいます。
その彼のことをmuraseさん自身が好きではなくなったのなら別ですが・・・

手紙かくっていうのはどうですか??
私が仲直りしたのも、Mが手紙くれたのがきっかけでした。

あんまり参考にならなくてすみません;;
    • 0