アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スーパーにあるクリーニング店に行きました。
すでに二人の方が並んでおられたので、その後に並びました。
そのクリニーング店の斜め前あたりにソファがあります。
クリーニング店専用のソファではなく、ジュースの自販機が置いてある休憩所のような空間になっています。
そこにも人がいました。
しかし、クリニーニングを待っているのか定かではなかったので、列に並んだんです。しばらくしてから、男性からソファに座っている方はクリーニングを待っている方だ、あなたは順番をぬかし非常識だと言われました。
結局はソファに座って順番を待たれていた方に先を譲りましたが、気分を害しました。
こちらも順番待ちしていると、あきらかにわかれば順番をぬかすということはしません。
クリーニング店の店員が一言あちらでお待ちくださいと言ってくれればこんな気分の悪い思いをしなくても良かったのではないかと思っていますが、どうでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

その男性というのはソファに座ってる人と別人ですよね?


「あんたに影響ないやろ」でいいですよ。
    • good
    • 0

その男性の立場は?


ゆきづりのジャッジマンですか?
クリーニング店の客ですか?
確かに客さばきの悪い店の印象は、受けます。
「知らなかったものですから。非常識とは、言いすぎではありませんか?」
くらいの応酬をしておけば、引きずらなくてすんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は、クリーニング店のお客さんでした。
こちらも知らなかったと伝えたのですが、口論のようになってしまいました。

お礼日時:2007/08/16 23:40

些細なトラブル誰しもあります、それを気にしていたら生きていけ行けませんよ。



私なんか国際空港で貴女と同じ経験しました。チェクイン待ちのお客さん飛ばして、カウンターに走ったことあります。

カウンターの人は何も注意も無しで、並んだ客からのブーイングありましたが。
色々経験して少しづつ分かることです、諦めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
回答いただいて、元気がでました。
何ごとも経験ですね。

お礼日時:2007/08/16 23:26

私なら


「そんなん、わかりまへんで」
と答えますな。

非常識だなんて、一見客には分かるかいな。

>クリーニング店の店員が一言あちらでお待ちくださいと言ってくれればこんな気分の悪い思いをしなくても良かった
残念ながら、これは八つ当たりというものですよ。
忙しいときは常に目を配ってもいられないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、わかりませんでしたとその男性に伝えたのですが・・・。

お礼日時:2007/08/16 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!