アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラなどで見ても、見当たりません。
何かインストールする時などは、Program Fileに指定すると、ちゃんと入るようなので、どこかにはあるようなのですが。
検索の名前や文字列で探しても出てきません。

今までもいつのまにか無くなってしまったようなファイルがいくつかあるのですが、もしProgram Fileが無くなってしまっているのだとしたら、作動に問題が出るのではないでしょうか。
今の所、特に作動に困ってはいないのですが、気になります。
どうしたら、良いのでしょうか。win98です。

A 回答 (4件)

一般的にはCドライブの中のWindows フォルダの中にあります。

マイコンピューター→C→上にあるフォルダボタンをクリックすると、左欄にフォルダの一覧が出ます。その中のWindows のフォルダを詳しく表示させればあるはず。隠しファイルにはなっていないと思いますが……。
    • 0

>エクスプローラなどで見ても、見当たりません。

>何かインストールする時などは、Program Fileに指定すると、ちゃんと入るよう
>なので

ひょっとするとProgram Filesフォルダが表示されないだけかもしれません。

Program Filesフォルダの属性の”隠しファイル”がONになっていて、
フォルダオプションで”隠しファイルを表示しない”となっている場合には
エクスプローラなどでCドライブを見ても表示されません。

次の操作を行ってみてください。
(1)スタート~設定~フォルダオプションなどから
フォルダオプションのダイアログボックスを表示してください。
(2)フォルダオプションのダイアログボックスの表示タブを選択して、
表示されないファイルの項目で”すべてのファイルを表示する”を選択してください。
(3)フォルダオプションのダイアログボックスの適用(またはOK)をクリックしてください。
(4)エクスプローラを起動するとCドライブにProgram Filesフォルダが見えていますか?
(5)Program Filesフォルダの上で右クリックし、表示されるショートカットメニュー(ポップアップメニュー)からプロパティーを選択してください。
(6)全般タブにある属性のところで隠しファイルにチェックが付いていたら、これをクリックしてチェックを外し、OKをクリックします。
(7)フォルダオプションのダイアログボックスの設定内容を元に戻します。(規定の設定に戻すでもいいかな?)
    • 0

フォルダを不可視にして非表示にしていませんか?

• 0

プログラムファイルはCドライブの中にあります。

(デフォルトでは)
大概のソフトはココに入るようにデフォルトで指定されますね。
無くなってしまったら・・・
そこに入っているソフトは使えなくなりますし、
アンインストールの情報も無くなってしまうので
アンインストール出来なくなるってトコだと思います。
IEとかもココに入っているハズなんですけれど、
今のところ支障は無いのでしょうか?

ってーか、いつの間にか無くなるなんてコトはありませんので
自分で消したか、誰かに消されたか、ウイルスか・・・
ちゃんと対策はするべきだと思います。
    • 0