プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関の床の目地が一部欠けてしまったのですが、簡単に修理するのはどうしたらいいのでしょうか?
床は白の人工大理石で、目地はグレーです。
ちょっと欠けただけなので、チューブ式の目地材なんかないかとさっきから探しているのですが見つかりません。
どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

ホームセンター等に目地用セメントが売ってると思います。


目地の厚みがない場合はグレーのコーキングを使うのもいいかも知れません。
コーキングの場合は目地の両側にマスキングテープを貼ってコーキングを塗布、ヘラ等で漉き取ってテープを剥がします。
    • good
    • 2

ロコスケです。



タイルの目地材は壁用と土間用があります。
土間用はホームセンターでは売られていません。
かといってタイル材料店で購入しようとすれば
20キロ入りになります。

わずかな部分でしたら、水と混ぜるだけで使える
市販のセメントを少し柔らかくしてお使い下さい。

コーキング材は光沢があって目立つかもしれませんね。
    • good
    • 3

風呂の床の目地を補修した事があり残余が無いか探したが見当たりません。


 チューブに入った物で手軽に補修できた記憶があります。
 ホームセンターでお探しになれば有ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!