dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望です。
基礎体温を今年に入ってからつけています。
今高温期なのですが、いつもの高温期よりやや高めの体温が続いていて
もしかして妊娠!?って勝手な期待をしていますが最近気温が高いのでその影響かなぁ~とも思ったりもします。
基礎体温は気温の影響を受けるのでしょうか?

8月2日にドロっとしたおりものが出たので仲良くしました。
今日、早期妊娠検査薬(中国製で受精から9日以降から検査可能)をしてみたら陰性でした。今回はだめだったということでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です。

お礼拝見致しました。
ありがとうございます。

今日体温下がってしまったのですね・・・。
下がったとしてもその体温が質問者様の高温期の範囲以内であれば、まだ望みはあると思いますよ。
私も妊娠した周期に一度体温が下がりました。
高温期の範囲以内ではありましたが「今周期もダメか・・・。」と諦めていました。
ですが翌日の体温は低温相にはならず、まだ高温相でした。
そういう場合もありますので、参考までに・・・。

今度検査されるのでしたら安くはないですが、日本製の物をオススメします。
昨日試された検査薬は海外の物のようですが、不良品だったかも・・・ですよ。
本当に生理が始まるまで、可能性はあります!
明日の体温が、質問者様の高温期の範囲以内であることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
今朝の体温はいつもの低温と高温の間くらいですが、ここの所少し高めの体温が続いていたので凄く下がってしまったように感じています。
体温が復活してくれたらなぁ~と祈っていたかったのですが先ほどからうっすら茶色いおりのもが出てきたので始まっちゃたようです。
でもやっぱり諦めきれず(笑)8日にも仲良しがあったので、その日に受精していたとしたらこれは着床出血!?なーんて自分に都合がいいように考えていたりします。
海外製の検査薬より日本製が信用できますよね。
実は今回つかったのが不良品であってくれたらなーと何度も考えてしまいました(笑)
次は日本製品でやってみます。
回答ほんとうにありがとうございました。

こんにちは。

はじめまして。

もう体温が下がってきてしまったという事ですが、参考までに・・・

私は出張などがとても多い仕事をしてましたが、やはり暑い所と寒い所で計る体温にはいつも差がありました。
でも自宅にいてもエアコンをかけて寝た日とかけなかった日では少し違ったり・・・なので少しの上下はあまり気にしていませんでした。

それから、私はアメリカ製の「生理予定日3日前から判定出来る!」という妊娠検査薬をインターネットで購入して、先月生理3日前と1日前に検査したら結果は陰性。
今月もダメか・・・と出張に出てしまいましたが、生理が来なかったので帰ってから病院に行ったら妊娠していました!
あまり早く検査出来るものは検査結果も確実じゃないと思った方がいいかもしれません。
でも待ちきれないんですよね~。
早くいい結果が出る事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
陰性が出たのに結果的には陽性!オメデトウゴザイマス!!!!!!
私もそうなって欲しいところだったのですが、先ほどからうっすら茶色のものが出始めました…
でも諦めきれない私は8日の仲良しの着床出血かも!?それなら昨日の結果が陰性でも☆なーんて自分の都合のいいように考えていたりします。
早く妊娠したくて気ばかり焦っていますね…(笑)
回答ありがとうございました。
妊娠中なのでお体大事になさってくださいね。

はじめまして。

4ヶ月の男の子のママです。

この子を授かった時、排卵・着床したのが
7月末から8月の頭でしたので、少しでも参考にして頂ければと思います。
私の場合はですが全体的に体温が低く、高温期間中37℃を超えるなんて「ない」に等しかったです。
妊娠した周期の表を見てみても、37℃を超えたのは1~2回です。
(陽性反応が出た次の日からは、一喜一憂するのが嫌で測るのを止めてしまったのですが・・・。)
全体的に見ても、妊娠に至らなかった周期とさほど大きな変動はありませんでした。
しかしながら、基礎体温が季節や気温に影響されるかと言われれば、
答えは「Yes」です。
基礎体温は本当に些細な事にも影響されてしまうものですし、
確かに細かく見てみると、多少は高めに出ていますから・・・。
全く影響がないわけではないと思います。
妊娠の兆候で体温が高めに出ているのか、そうでないのかは、
残念ながら、妊娠しているのか白黒付いた時にしか分からないと思います・・・。

8/2の仲良しが最後なのでしょうか?
もしそうでしたら、3週間後の8/23に検査してみれば正確な結果が得られます。
そうは言っても、妊娠を希望している時って待てないですよね・・・。
生理予定日までの期間中、時間も長く感じられますしね。
最近の妊娠検査薬は感度が良いみたいなので、
生理予定日にでももう一度検査してみてはいかがでしょうか?
妊娠していれば、薄っすらでも反応が見られると思いますよ。
私の場合は生理予定日から遅れること4日(高温期19日目で)チェックワンファストで、
くっきり陽性反応が出ましたから。

良い結果になると良いですね。
そうなりますよう、心より願っております☆
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の兆候で体温が高めに出ているのか、そうでないのかは、
残念ながら、妊娠しているのか白黒付いた時にしか分からないと思います・・・。
ですよね…。
あまりにも期待しすぎてちょっとの体調の変化でもしかして?!って思ってしまっています。過剰な期待はいけないんですけどね(笑)
残念ながら今朝体温がさがってしまいました。
まだ生理は始まっていませんがまた次がんばります。
回答ありがとうございました。