アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
当方、Let'sNoteを既に所有しておりますが、事情がありB5サイズ以下
のモバPCがもう1台必要になってきました。
「工人舎」のPCは安いですが、性能的には物足りない面があってヨ○○
シさんで探していた所、VaioのType-Uに目が留まりました。これを見る
とWillcomさんのW-zero3を思い出して、キーボード操作がつらくなって
嫌になるのでは?と先入観が走ります。ゼロスピンドルの魅力・価値は
十分だと思いますが、CPUを少しでも良いものをと思うと、それだけで
数万加算されて高くなるのがネックで未だに踏み切れません。
用途は外出先で、ブラウザ閲覧、メール、Excel、PowerPoint操作が
メイン、DVD/CDドライブは外付けで可、TVはあったら便利程度。
TYpe-Uユーザの方々、実際にお使いになっていかがですか?
もしよろしければ使用感など簡単に教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

ユーザではありませんがゼロスピンドルモデルを使った事があります。

キーボードレスは使った事はありません。

見た目の感想
でかいスマートフォンみたいや。
画面はPHSほど小さくなくてB5ノートより大きいので中途半端な感じです。
PHSなら小さいので割り切れるがパソコンとして辛いです。

使い勝手
外に頻繁に持ち出すユーザならお勧めです。
リモートデスクトップをやると恩恵は大きいですね。

壊れた時は未知の領域ですね。
仮想HDDの世界が分からないのでトラブっても誰にも聞けない。
ディスク管理ソフトがどこまで使えるのかも良く分かりません。

兎に角持ち歩いて出先で頻繁にパソコンを使うユーザなら買いでしょう。
わたし的にはWillcomのW-zero3で十分と思いました。

ゼロスピンドルが各社の普及すればいいですが今の所はSONYお得意の見た目重視の一発屋って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ貴重なご意見をありがとうございました。
私はType-Uの画面はB5ノートより小さいと思います。
確かにSONYさんの人目を惹きつけるPR作戦は上手いですよね。私も
よく引っかかるのですが、幸い?にも値段で踏みとどまってしまう
のでいつも引いてしまいます。客先プレゼンでW-zero3はきつい、
Let'sNoteではちょっと大きいなんてのは贅沢でわがままだと自分
でも思います。工人舎だとCpu的に能力不足は明らかなんでもう
少しLet'sNoteを使いながら待とうと思います。

ANo1です

記述ミスです

誤:B5ノートより大きいので
正:B5ノートより小さいので

失礼しました。
    • 0