プロが教えるわが家の防犯対策術!

LSD(有無)の判別方法として

片方のタイヤを回すと反対のタイヤが逆方向に回転→LSDなし
タイヤを回すと反対のタイヤが同方向に回転→LSDあり

というのが有名だと思いますが、
自分の車で試してみたところ、タイヤを回しても反対側の
タイヤが回転しませんでした。

これはどういう状況なんでしょう。

もちろん試しているのは駆動輪です。。

A 回答 (2件)

かなり予想ですが、オープンデフでブレーキ引きずり気味でタイヤが回転せず、かわりにFRならプロペラシャフトが逆回転、FFなら、内部でフライホイールが逆回転状態?


1速とかにギヤをいれた状態で(もちろんエンジンは停止)、まわしてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

サイドブレーキがひきずり気味になることがあるので、
可能性がありそうですね。

今度ギアを入れた状態で試して見たいと思います。

補足日時:2007/08/20 00:24
    • good
    • 1

既出の質問です。



教えて!goo LSDのありなし
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa375804.html

参考に。

教えて!goo デフとLSDは違うのですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2325097.html

この回答への補足

両輪を浮かせた状態で片側のタイヤを回すと、逆側のタイヤは
 1.同じ方向に回る
 2.反対方向に回る
のどちらかとなるようですが、私の場合「逆側は回らない」
状態です。

トルセン(純正OPあり)かオープンだとは思いますが・・・

補足日時:2007/08/18 20:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A