プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま12週の妊婦です。
昨晩、お風呂上りに水っぽいおりもの?が出てきました。
ほとんど無臭でした。
なので、お湯が出てきたんだと思ったのですが・・・・・。
湯船につかって、膣内にお湯が入るということはありますか??

以前にも(4週目くらいのとき)同じようなことがありました。

ちなみにこの時期に破水することってありますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。


破水ではないと思います。
ちなみに私は湯船に使ったあとお風呂からでるとお湯が出てくるってこと結構よくあります。
3人産んでいます。
一人目のときはあまり感じませんでしたが二人目出産した後、そのままにしていたら
大変なことになりました。
お風呂から上がるとお湯が出るなんてこともありましたが一番ひどかったのはくしゃみなどすると尿漏れがひどかったです。
3人目を産んだ後(うちはこの子が最後の妊娠・・・と思っていたので)、
骨盤体操や産後ガードルなどあらゆるものを試しました。
ある程度は直りましたよ。
なので普通にお湯が入るってこともあると思いますが産後、骨盤引き締めはお忘れなく。
怠ると私の様にどうしようもない状態が続くことになるかも~(ちょっと脅し?笑)。

つわりは大丈夫ですか?
季節の変化に気をつけて楽しいマタニティーライフを。
そして赤ちゃん、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

昨日はもし破水だったらどうしよう・・・・と思っていましたが、その後出血や腹痛も無く、こちらでもご回答いただいて安心しました。

現在2人目の妊娠なので、骨盤が開いてるからお湯が入って、上がった後に出てきてしますんですね・・・・。
確かに一人目のときは全くそういうことありませんでした。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/19 09:12

たぶん、お湯が入って出てきたのだと思います。


破水なら動くたびにちょろちょろ出ますし、また、もっと大量にバシャーと出たりもします。
生臭いような臭いもあります。
その時期に破水はちょっと聞いたことがありません。
出血なら聞いたことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この時期の破水は稀なんですね、先ほど色々調べました。
安心しました。

一人目の出産の際も破水(予定日過ぎてましたけど)だったので、
もしかして・・・・
と昨日は不安でした。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!