プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近免許取ったばかりです。
よくガソリンスタンドで「レギュラー満タンで」と聞きますが、
「レギュラー2000円分で」とかも出来るのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

> 「レギュラー2000円分で」とかも出来るのでしょうか?


できますよ。
他にも「10リットル」とか量での指定もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るんですか、家の者が言っているのを聞いたことがなかったもので・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:08

はい、出来ます。


セルフスタンドでも自分で設定して出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るんですね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:10

「満タンで」などここ何年も言ったことはありません。


満タンは車重を重くし、燃費が悪くなります。
ですから、30Lでとか40Lでとか言います。
もちろん、2000円ででもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満タンは燃費が悪くなるんですか・・・勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!