アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療を始めた無職27歳です。
エコーで子宮内に白いものが見える、と初診時に言われ、
ポリープが疑われています。
初診時は月経開始日1日前、月経終了後には卵管造影検査もし、シロでした。
今日内診があって、やっぱりポリープじゃないか、という話になり、
次の月経終了後に内視鏡をやることになりました。
順調にいけば、22-23日あたりに月経終了となりますので、今月中実行、
ということになります。
そこで相談なのですが、もしポリープだった場合、手術はやはり入院、ということになるのでしょうか?
今のところ本人に自覚症状はありません。
あと、関係ないかもしれませんが、妊娠とは全然関係ないところに筋腫を持っています。
その規模にもよると思いますが、だいたいで結構ですので教えてください。
就職活動開始の参考にしたいので。
(もし入院となったら今月中の就職はムリですし…)。

A 回答 (2件)

↓を読むと1泊は入院するみたいですね。

将来妊娠するためにも直した方がいいと思います。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~dwarfpon/angel%20sen …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1泊ですかー。
そのくらいならなんとかなりますね!
それにしても……卵管造影して結構期待大だった今期ですが…、
ポリープのおかげで1期損した気分です(泣)。

診てもらっている病院によって、日帰りになるか、一泊になるか、またはそれ以上の入院になるかは、違うと思います。

私も子宮内膜ポリープを一年前にとりましたが、その時は3泊4日でした。(本当は4泊5日の予定だったのですが、経過が良かったので無理を言って一日早く退院させてもらいました)どうしても入院が嫌なのであれば検査をする前に病院に確認して、日帰りで手術できる病院に転院するのも良いかもしれません。
 ただちょっと気になっているのは、ポリープがある場合、卵管造影で分かると思うのですが…。自覚症状がないとこのことですが、生理の時に血の塊みたいなものは出ませんか?もっともポリープの場合、自覚症状がないことのほうが多いようです。いずれにしろエコーで何か写っているということであれば、一度子宮鏡検査(内視鏡検査)をしたほうが良いですね。
 ちゃんと検査をして、子宮の中をきれいにして、早く赤ちゃんが来てくれると良いですね。ちなみに私も不妊歴3年でしたが、ポリープをとったら約半年後に妊娠しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今診てもらっている病院はたぶん入院施設がありませんので、
ほかの病院でしてもらうことになるのだと思いますが……。
ちなみに卵管造影では何もなかったようです。
血の塊は……、出てすぐだったらナプキンの上に載るようにありますが、
時間が経つと沁みこんでしまうようなものです。
でもこれが自覚症状の1つなのかもしれないですね。
早く生理が来て欲しいです。
いや、一番いいのはポリープは実は気のせいで(笑)、
今期妊娠できることなんですけどね。