dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の女性でゴルフウエアを初めて揃えます。
近くにはあまりお店がなく、ネットだと割引された商品がたくさん
あり惹かれますが初めてなので店頭で購入したいと思ってます。

・大阪市内で電車で行くので駅から近め
・おばさんぽくないお洒落なレディスウエア
・できればネットのように多少割引価格やお手頃ブランドが揃ってる
心当たりのお店を教えてください。

やはりゴルフはゴルフ用がオススメですか?GAPやユニクロなど一般の
ポロシャツとは違うのでしょうか。
初心者なのでウエアや小物でアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同世代の女子です。



阪急百貨店のイングス館がおすすめです。
アディダス、ナイキ、キャロウェイ、プーマ、Jリンドバーグ、あとフロア違いでラコステ、フレッドペリーなんかも入ってます。
ペルソナカードの優待ももちろん利きますので、新作でも、10%引きとかで買えちゃいますよ♪

>やはりゴルフはゴルフ用がオススメですか?

私の場合、春夏の気候の良い季節は、ゴルフメーカー以外のものとかも着用しますが、真夏とか、雨風のときとか、冬とか、気候の厳しいときには、やはり機能的に優れるゴルフメーカーのものを着用します。

あと、これは好き好きですが、ゴルフメーカーのものを着てると、アスリートっぽくてかっこいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回イングスに行けなかったので次回は絶対行くつもりです。
初めてじっくり見てきましたが、どれもこれも着たくて
迷いすぎて時間切れで帰ってきました。
天候の変化に対応とか考えるといろんなパターンが欲しくなりました。
でも楽しいですね。

お礼日時:2007/08/29 10:25

女性ゴルファーです。


実家が大阪近郊でしたので、ゴルフウエアはもっぱら大阪・梅田に
ある百貨店(大丸や阪急)のスポーツフロアか、阪急イングスの
ゴルフフロアで購入してました。

イングスはバーゲンの時にはかなりお手頃価格になりますし、
百貨店のスポーツフロアのお店よりは品数が豊富な気がしますので
一度チェックされてはいかがでしょうか。

私もおばさんぽいウエアはいやなので、最近はNIKE GOLFのウエア
をよく着ています。意外と高くありませんし、どちらかというと
アスリート系という印象で気に入っています。
あとおばさんぽくないブランドとしてはadabatも好きですね。
小物もかわいいものが多いです。(下にリンクはっています。)

私はユニクロのポロシャツやチノパンもゴルフの時に着ますよ~。
素材も紫外線カットのものとか吸汗性の高いものがありますので
ゴルフでも全然差し支えないと思います。色・柄も選べば
ゴルフウエアとして十分通用します。

#1さんおすすめのPearly Gatesは以前愛用していましたが、
価格が高めなのでお金が続かず買えなくなってしまいました^^;
その分ラウンド代にまわすということで節約です(笑)

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.adabat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
イングスは時間がなくなり行けずでしたが、大丸で見てみました。
可愛い・上品・アスリート系、迷いに迷って下見に終わってしまいました。
ベストを合わせたり、長袖に半袖の重ね着など普段したことない着こなしで余計に迷いました。でも楽しいですね。

お礼日時:2007/08/29 10:19

 関西の人間ではありませんがPearlyGatesなんていかがでしょうか?大阪市内のデパートに入っています。

割引はセールの時に行くしかないです。
 GAPやユニクロのポロシャツ着ても構いませんがお洒落じゃないですよね。ゴルフ用は汗対策や運動による伸縮等素材や作りが違うような気がします、もちろん高いですけど。なので自分は普段着るポロシャツとゴルフ用は別物です。
 個人的(男ですが)にはFILAのゴルフウエアも好きです。
http://www.fila.co.jp/fila_contents/wear_golf_la …

参考URL:http://pearlygates.sanei.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たまたま入ったデパートにPearlyGatesがあり見てみました。
カラフルで可愛いかったです。
filaは上品で素敵でした。
迷いすぎて下見に終わって帰ってきました。

お礼日時:2007/08/29 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!