電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2刀流というのは良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

過去に2刀流の選手は存在しました(名前は忘れましたが)


大きな利点は無いと思いますがサーブを打ち分けられたら有利かもしれませんね。
    • good
    • 0

2刀流と言うのは皆さんが答えているようにラケットを2つ持つのではなく右でも打てるし左でも打てるって事なのではないんですか!!?



テニスの王子様の越前リョーマ君とかは代表的?・・な2刀流ですよね?

メリットは特にないと思います・・・ただマンガのようにカッコいいとこを見せ付けるのでしたら2刀流はかなりカッコいいですよね?笑

本当にプロの方のように強くなりたいのでしたらやはり利き腕でラケットを振り極めたほうが良いかと思いますね^^


頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2007/08/30 21:37

こんにちは。


確かダメってルール(の補足説明)に書いてありました。
テニスのルール見たことありますか?
非常に面白いですよ。
いろんな事例がルールブックで説明されていて、読んでいて爆笑物です。
その中に二刀流の記述も確かありました。
確か「ラケットは単数である事が前提になっている」というような記述だったと思います。

テニスのルールブックを一冊買って読んでみてください。
暇つぶしに丁度いいです。

↓これは抜粋ページでラケット2刀流の記述はありません。
http://www2.wbs.ne.jp/~sada/tennisrule/rulebook. …

この回答への補足

2刀流というのは右手のバックハンドを左手のフォアハンドで打ち、左手のバックハンドを右手のフォアハンドで打つということです
すなわち、どこにボールが来てもすべてフォアハンドで返すということです

補足日時:2007/08/30 21:37
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


でも、ボールが1個だから無意味でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!