アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YHOO SHOPPING の catalogcity.com で、一本の電話線で、インターネットと
電話が同時に使えるという海外通販物を見つけました。
インターネット使用中に電話がかかってくると赤く光って知らせてくれて、電話に
出るとインターネットのほうを保留(切断?)するという「Catch-A-Call」という商品です。もし、本当なら、購入しようかなと思っていますが、、、。
どなたか、知識のある方、使用者の方、英語の堪能な方、教えてください。

A 回答 (2件)

> 現在アメリカに住んでいまして

私は日本ですので、ちょっとアメリカの事情はわかりません。
国によってインターフェイス仕様が違いますので…

現在日本はADSLが世界一安い料金設定になっているので、超ライトユーザー以外は日本ではアナログ接続がペイしなくなっているので、日本でしたら先のような回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポイントを些少ですが発行させていただきました。

たしかモデムの規格にそんなものがあったような気がしますが、その場合は自分側のモデムだけが対応していても駄目です。

あと、ご質問の説明を読む限り、それって電話局も対応していないといけないような気もするのですが。

そもそもそんな排他制御(どっちか片方づつしか使えない)をするくらいなら、ADSLで同時に電話もインターネットも使えるようにしたほうが良いのではないでしょうか?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
現在アメリカに住んでいまして、ここでは、一般家庭では電話回線が主流です。
高い高速回線料金(最低$50~)と、安い電話料金の影響でしょう。
1年程前に、日本の高速回線加入率が、アメリカを上回ったことが新聞に掲載されていました。
そんな事情を踏まえて、ご回答いただけれは、うれしいです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですか、いま日本が一番安いんですか。
うらやましいです。