プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア語で数詞2,3,4が特別あつかいなのはなぜですか?

A 回答 (1件)

私は以前、ネイティブの人たちに聞いたことがあります。

彼らいわく、
小さいころはよく間違えていたけど、みんなが1、2-4、5以上を
使い分けているので、自然に自分もそうなったと言ってました。

なので、「なぜ?」と気にしてはいけないようです。
あえて言うならば、生活のなかでこのような習慣がみな無意識で
浸透しているから・・・となるのでしょうか。

そういうものだと思って全部暗記してしまいましょう!
自分で使っているうちに、それが当たり前になって、
そんなこと気にならなくなりますよ!

逆に、ロシア人から日本語の「なぜ?」を質問されると
これまた答えられません。自然に身についたものに
理由は特にないからです。

回答になっていなさそうですが気になったのでご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!