プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスバスター2007を何ヶ月も使っているのですが、
今日から突然、自動アップデートの画面で、
「アップデートを完了するためにはシステムの再起動が必要です。
今すぐシステムを再起動してもよろしいですか?」という
メッセージがでるようになってしまいました。

何度再起動しても出てくるので、ウィルスバスターの
トップ画面を呼んでみると、
「設定の読み込みに失敗しました。再起動させて、
再度実行してください。」というこれまた再起動をかけるように
とのメッセージが出てきます。

今までこんなことはなかったので、元に戻したいのですが
どうしたらよいでしょうか?
ご回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単純に再起動させたらいいと思いますが。


再起動してもなおそうなるんですか?

もしそうなら、ウイルスバスターを再インストールするしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しても、また出てきてしまいます。
アドバイス頂いたとおり、再インストールをしてみます。
peakerさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 19:02

プログラムが不完全な形で入っている可能性が高いです。


ウイルスバスターをアンインストールして、最新版プログラムをインストールした方がよいです。

トレンドマイクロ 最新版ダウンロード
ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

最新版をダウンロードして、ユーザー登録をし直してから、アップデートしてください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、とても参考になります。
明日にでも早速やってみます。
yoshi-thkさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!