アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『点眼する前によく振って下さい』と書かれてる目薬がありますが、
これは点眼前に良く振ると、
確かに液体の成分が良く混ざるかも知れないですが、
目薬の上あたりに泡みたいなのがたまってしまい、
いざ点眼する時になると、
泡ばかり出てしまい、
上手く点眼出来ない事がないですか?
かといって点眼前に振らない訳には行かないし、
どうやったらよいのですかね?
泡が無くなるまで待っていたら、
また目薬の成分が分離されて振らなければならなくなりますよね?

A 回答 (1件)

泡がなくなるまで待つ必要はないと思います。


ちょっと強く押せば大きめの雫が落ちてくると思うのですが…
仮に泡が目に入ったとしても、目に害はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!